保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 向かう未来、扉を開こう

<<   作成日時 : 2011/08/12 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

皆様に応援いただいたマリノさんのその後ですが・・・。
昨日の晩、福島市の隣町在住のSさん宅でお見合い+お引き渡しとなりました。

今回、思わぬ「速攻」で決定しましたが、管理人の会社の同僚Oさんとネコを飼ってみたい状況にあったS家の皆様がお知り合いだった、という偶然が重なってご縁を頂戴しました。

画像



保健所での保護期限が2回延長になったり、管理人の会社の後輩が保健所の動物担当者さんと知り合いだったり、という事に加えて今回のお話で、マリノさんは偶然が重なる運の良い子でしたねぇ。^^・・・エアコンの無い管理人宅で2週間を過ごした以外は・・・。

夕方、Sさん宅へ向かう車中でマリノさんが鳴く事、鳴く事。この車中の様子から、S家の皆さんのお出迎えを受けて管理人がまず説明した事は、「ネコは初めて見る環境では物陰に隠れて固まって出てこない事があるので、静かに見守ってください」というものでしたが、バッグから解放されたマリノさん、多くの人に囲まれて遊んでもらえる環境が楽しいらしく部屋中を闊歩しているし・・・。心配したのが拍子抜けだった管理人。

                       S家のお兄さんと
画像


いろいろとお願いばかりしてしまった感じでしたが、過去にネコ飼育経験もお有りとの事で、それより何よりS家の皆さんとマリノさんが楽しげな様子にホッとして後を託した管理人。

今回、S家の皆さんには既にいろいろと用意されてネコを迎えて頂いたところですが、最後に新しい名前「ソラ」を頂戴して、新しいネコ生?が始まりました。

S家の皆様には、どうぞソラの事をよろしくお願いいたします。また短い間ではありましたが、マリノ改めソラを応援いただきました皆様にはご芳情に感謝いたしますとともに、今後のソラの活躍?にご期待ください。

おまけ〜マリノスケ〜
この猛暑にエアコンの無い管理人宅。熱中症予防で?管理人が冷蔵庫から冷たい飲み物をたびたび取り出す姿を見ていたマリノさん。
何と、管理人が冷蔵庫の扉を開けた瞬間に冷気を求めて中に飛び込んで籠城する、という荒技を披露してくれました。
せっかくなので、そのまま扉を閉めてあげて20秒ほど冷気と籠城生活を楽しんでもらいましたが、鳴き声を上げるでもなく、扉を開けても籠城し続けて出たくないご様子。
強制退去いただきましたが、何やら不満そうな声を出しているし・・・。
管理人から最後のご褒美に?マリノスケとして認定してあげるしかないのかもしれない。

                   管理人宅での最後の暑い夜
画像


おまけ〜イメージカラー〜
S家の皆さんにご用意いただいたものの一つが青い首輪。
S家お母さん曰く「ピンクと青とあって迷ったけど、事前に見た写真からピンクという感じがしなかった」ので青にした、との事。
マリノ(海)→ソラ(空)ともに青のイメージですから、その「感じ」は正解でしょう。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マリノちゃん良かったですねえ!
いい里親さんに巡りあえて。
でも、ちょっと寂しいんですが・・
また、機会があったら近況教えて下さい。
短い間でも、なんか印象的な子でしたね^^
タフィー104
2011/08/13 04:20
タフィーさん、こんにちは。
皆さん楽しそうなご様子で、マリノは良いご縁に恵まれましたね。
短い間でしたが、管理人自身も楽しかったですね。^^
近況が「被害レポート」にならないように祈りつつ、また様子をお知らせしたいと思います。
応援ありがとうございました。^^
スカイランサー
2011/08/13 08:27
スカイランサーさま、こんにちは。
このたびは、マリノさんのご家族決定おめでとうございます!!
先日、我が家にいた保護猫ズも新しい家族が決定致しました。
マリノさん同様、エアコンのない我が家で絶えてくれました;
我が家はまだ引渡していませんが、マリノさんのように楽しい表情をしてくれることを願っているところです^^
幸せになることを祈っています^^
望夢
2011/08/20 10:58
望夢さん、こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます。
そちらの猫ズさんもご家族決定おめでとうございます。
そういえば、ネコさんのお一人?の名前が「ソラ」でしたよね。
エアコンの無いところも偶然ですね。^^
吉報をお聞きしたところで?勝手に祝杯上げさせていただきます。^^
スカイランサー
2011/08/20 19:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
向かう未来、扉を開こう 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる