保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 備えあれば・・・

<<   作成日時 : 2011/08/08 19:33   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

え〜逃げ回るマリノさんをネットで捕獲しようとしている管理人の図と誤解されるお方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。

画像


過去記事のとおり、「今のところは」壁や網戸でガリガリやっている様子を見せていないマリノさん。
猪苗代勤務時代の築33年の社宅であったならば、「ネコが走ろうがキズを付けようが気にならない」古さがウリだったのであるが、現在は賃貸のアパート暮らしなので、ペット可といえど走ったりキズ付けたりはできるだけご遠慮願いたいところ。

今のところはOKといえど予防策も必要でしょうという事で、百均で購入したネットで網戸を保護する事とする。↓見えにくいかも知れませんが、こんな感じ。

画像


すると今まで網戸に興味を示さなかったマリノさんが、このネットをヒョイヒョイと軽快に登頂していく姿が管理人の目に・・・。

ネットのマス目が網戸より大きくて登りやすいらしい。これで登頂に目覚めなければ良いのであるが・・・。ヲイ!

画像


ヤブヘビと言うか、石橋を叩いて壊す?と言うか、備えあれば・・・憂いがあるかもしれない。

おまけ

今日は後輩と出張で、お昼は喫茶店でおまかせランチ「ミルフィーユの???」を食べた管理人。
食後、後輩氏が「ミル・フィーユ」=千(ミル)の葉(フィーユ)であると解説してくれましたが、管理人にとってミルといえば「ミル・マスカラス」(千の顔を持つと言われるプロレスラー)であり、その入場テーマ曲であるジグソーの「スカイ・ハイ」と併せて解説のお返しをしてあげましたが、知らなかったらしい・・・。時の流れを感じますねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まさかミルフィーユからミル・マスカラスになるとは!
凄い想像力ですねえ!
タフィー104
2011/08/08 21:24
タフィーさん、こんばんは。
このブログの管理人はネタが無い時はマニアネタに振る傾向がありますので、あぁまたかいなと流してください。^^
でも、タフィーさんはミル・マスカラスご存知のようで、仲間?が居てホッとしております。
誰も知らないのもソレはソレで寂しいもので。^^
スカイランサー
2011/08/08 21:48
お久しぶりです、お久しぶりで訪問したら、私のどストライクの美猫がいたんでビックリして萌えました。
うわあ可愛い、めちゃくちゃ可愛い、本当に可愛い。
なんでこんな美猫ちゃんが残っちゃったのか謎なくらいです。
猫タワーに、触られたくないもの移動させたら、それを目当てに登るようになりそうですね(笑)
過去記事から拝見しましたが、良い縁があるよう祈ってます。物凄い強運の猫ちゃんみたいだし、きっと運命の糸があるはずですよね。
しゃけ
2011/08/10 01:54
しゃけさん、こんにちは。^^
しゃけさんのストライクでしたか〜、デットボールで無くて良かった。
この猛暑にエアコンの無いウチに来てしまった強運の?持ち主ですね。
毎度、しゃけさんに応援してもらうと良い事があるようですので、引き続き応援してやってくださいませ。
スカイランサー
2011/08/10 07:02
残暑、厳しいですね。
今日の福島市内は、殺人的だったのでは?
スカイランサーさんもマリノさんも、大丈夫でしたか?

ちょっと心配しております。^^;
菅野
2011/08/10 21:54
菅野さん、こんばんは。
残暑というか夏真っ盛りというか、とにかく暑かったですね。
昼間は北側の部屋でのケージ暮らし+タイマーで扇風機ONという生活なのですが、夏バテ気味の管理人を横目に元気にやって(何を?)くれています。やっぱり若さですかねぇ〜。^^
スカイランサー
2011/08/10 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
備えあれば・・・ 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる