保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコ休、再び

<<   作成日時 : 2011/08/03 22:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

前記事で予告した訳ではなかったのですが・・・。

ここの所、夏とは思えないような涼しい(と言うより、寒さという表現の方が合っているような)感じの日が続いている福島地方。
マリノさん軟禁過程でのネコタンポによる寝落ち+天候不順でカゼ気味となった管理人。

さらに、保健所から管理人宅へ来た時から時折くしゃみをしていた様子が若干気になっていたマリノさんですが、今朝、布団で管理人の顔を上から覗き込むと同時にくしゃみ+鼻水を飛ばしてくれるという行為で起こしくれました。
カゼでシンクロというのもアレですが、今朝の時点で「ネコ休」+「病院送り」決定。

週末に健康診断を受けた「管理人宅から一番近い動物病院」ですが、何と水曜日は定休日との事で、2番目に近い病院へとドナドナと。で、ココが平日の午前にもかかわらずお客さんも多いし、その多さを納得させるような感じ+料金で「当たり」だったよう。

初診という事で健康診断から始まるも、4日前と同じで大きな異常も無く、ノミダニ無し、体重も同じ1.2キロ。そりゃ4日でそう大きく変化があっても困るのですが・・・。

画像


診断の結果、ネコカゼらしい症状が見られたため、5日分の抗生剤と点鼻薬をもらって管理人の任務が増えました。保健所でのケージ暮らしからは少し解放されたものの、環境の変化が大きかったのも事実であり、少し疲れが出てしまったのかも。(←このへんは管理人も一緒かもしれない。歳のせいとはあえて言うまい・・・)
ついでに爪切りをしてもらうも、カゼらしい症状に反して異様に元気があるのに驚かれる。

                     自分の姿に驚く
画像


図らずも今日一日一緒に過ごす事となるも、大きないたずらも無く、爪もきちんと爪研ぎで研いでいる様子も確認できたし、近いうちのケージでの留守番から解放出来そうで有意義な夏休みであったとしておきましょう。

                     テリトリー拡大中
画像


おまけ〜発想の転換〜
キャットタワーに感心を示さないマリノさんですが・・・
マリノさんに触れて欲しくないものを置いておけば良いのかしら、と閃いた管理人。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネコ休、再び 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる