保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS どんな時も真っ直ぐに行こう!

<<   作成日時 : 2011/08/25 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

過去記事のとおり、イロイロあって管理人が保健所から引き出したマリノさん。

画像


引き出しにあたってはイロイロと「お約束」もあって、マリノさんの場合、引き出しをした管理人以外のご家族と暮らす事となったため、本日その旨を報告書として提出して、とりあえず「保護ネコ物語〜マリノ編〜」は終了となりました。
改めまして応援いただいた皆様には、ありがとうございました。
また、Sさんご一家の皆様には、マリノ改めソラの事をよろしくお願いいたします。

で、とりあえずの一段落となった今日、「しゃけ師匠」からお祝いやら何やらのお品を頂戴しました。

画像


画像


お気づかいありがとうございました。

おまけ〜くぅちゃん〜

3月の地震で管理人の勤務する会社の支店(建物)は立ち入り禁止となってしまいましたが、同じ敷地内にある関連会社の建物は何とかセーフ。

先日、久しぶりに訪問したら、玄関の入口と中にそれぞれ、どう見てもネコのエサ+水ボールにしか見えないセットが置いてあるし・・・。どう見なくてもそうでしたが・・・。

で、程なくそのセットの利用主↓↓↓+設置主(保護主)さんが判明したのですが・・・。

画像


ネコの名前はくぅちゃん(オス)だそうで、聞けば数日前にケガをしてガリガリの状態で建物入り口に行き倒れていたのを見つけ、見るに見かねて保護したそうで。
会社の皆さんやお客さんからも可愛がられているそうで、見る限りまだガリガリでケガも治っていないものの、保護時の状態よりかなり急速に快復しているそう。

画像


会社の次長さんが玄関内スペースへ入れる事もOKしてくれたそうで、とりあえずは食べてもっと体力つけてという事で、若干であるが管理人からも差し入れをさせて頂いた。

撫でてあげた管理人のヒザに乗ってくる等、とても人なつこい彼の未来が明るいものでありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マリノちゃんもあっという間に里親さんが現れてよかったです。
会社猫 くうちゃんも運良くいいとこに行き倒れました。
冷たい人ばかりのどこだったら、どうなっていたか・・
まだまだ痩せてるけど、元気になって幸せになれるといいですね。
タフィー104
2011/08/26 07:52
タフィーさん、こんにちは。
マリノへの応援ありがとうございました。^^
くぅちゃんへの応援もありがとうございます・・・って自分が言うのもナンですが。
みんなに可愛がられているようで、幸運の波に乗っかってもらいましょう。^^
スカイランサー
2011/08/26 17:57
うわあ、ご紹介ありがとうございます、なんかすみませんです
サビちゃんなんですね、男の子らしい凛々しいお顔ですね。良いご縁があると良いですね。このまま看板猫になってたりして。
しゃけ
2011/08/27 20:50
しゃけさん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそありがとうございました。^^

くぅちゃん、その過程はともかくとして良い皆さんに保護されたようですね。看板ネコでも何でも良いので穏やかな日々を迎えてほしいものです。
スカイランサー
2011/08/27 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どんな時も真っ直ぐに行こう! 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる