保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 一つの命、抱く夢

<<   作成日時 : 2011/07/29 19:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ネコ記事500号に訪問いただきましてありがとうございます。

前記事の予告編に登場した↓このお方ですが・・・。

画像


本日、午後から年休(「ネコ休」?)を取った管理人、同じ市内にある○○保健所へと出かけてこの仔を引き受けて参りました。

管理人の職場の後輩である○○ウミ氏と保健所の動物担当者Nさんが知り合いだそうで、何やら転じに転じて管理人が預かるとか預からないとかの話になったのが数日前のこと。

画像


とりあえず話を聞こうと水曜日に電話したところ、保健所でのタイムリミットが翌日の木曜日までとの事で、これも何かのご縁と思い引き受けさせていただきました。
狭い管理人宅が快適な環境とは言えませんが、処分されるよりはマシと思っていただくしか無いでしょう。・・・って仔ネコに言ってもナンですが。

画像


誓約書やら何やら書きながらお聞きしたところでは、この仔は6月下旬にホームセンター入口に兄弟3匹で箱に入れられ捨てられていて、保健所に持ち込まれたとの事。
他の2匹はもらい手が決まったもののこの仔だけが残り、通常は2週間の期限が延びて延びて木曜日がタイムリミットだったところ、管理人からの電話が入ったらしい。

                      管理人宅に到着
画像


で、水曜日まで保健所のホームページに掲載されていたこの仔は「オス・2ヶ月くらい」となっていたところでしたが、何と!メスネコとの事。オイ!

担当者のNさんに「やっぱり止めますか?メスネコではだめですか?」と尋ねられるも、「じゃあ止めます」とは言える状況でも無いでしょう。^^
せっかくネコ休も取った事だし、ビール片手に組み立てたキャットタワー+ケージが部屋の一角を占めている事だし・・・。^^

書類提出してご対面となったところですが、想像以上に小さかったのと元気があるのに驚く。ケージから出されて部屋の中を走り回っているし、抱き上げたところ、一瞬、管理人の肩へよじ登ろうとしていたし・・・。
「登りやすいんですかねぇ〜」とNさんの発言があったのはご愛敬という事で。

画像


帰路の車中で静かになったと思ったら、ジッと管理人の顔を見上げていた様子。
仔ネコの胸中を察するに「コイツ(管理人)に任せて大丈夫なのかいな?」といったところかと思うが、管理人も同じで「ホントに自分で大丈夫かいな?」といったところです。

とにもかくにも、またネコに振り回される日々が始まりました。

おまけ〜命名「マリノ」〜

毎度悩まされるネコの名前ですが・・・。
今回の件に非常に大きく関わっている職場の後輩である「○○ウミ」氏に敬意を表して、海つながりで?仔ネコの名前を「マリノ」としました。

管理人のかつての愛車スプリンター・トレノの後継車輌ともいえるスプリンター・マリノから拝借したものでは無いらしい・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
500号おめでとうございます。
そこに、この子!
やっぱり運命だと思います。
助かってよかった〜^^
これから猫生活楽しみですね!
いい話ありがとう。
マリノちゃんが幸せになれてよかったです。
タフィー104
2011/07/30 04:37
タフィーさん、こんにちは。保護ネコ物語へようこそ!と言うより、いつも気持ち玉を頂戴しましてありがとうございます。

管理人での生活が幸せかどうかは甚だ疑問ですが、とりあえず今のところはノビノビとやっているようです。^^
今後とも見守ってやってくださいませ。^^
スカイランサー
2011/07/30 10:28
町会のお祭りでネット落ちした数日 カンペキ出遅れましたが
500号おめでとうございます(@^^)/~~~

500号記念に新預かりっ子ちゃん^^
幸せになれる鍵を握ってやってきたような・・・

私も玲くんとの闘病からお休みしていたボラ活動再開することにしました!
っつっても 近場にないので 月に何度行けるか・・・・・?
とりあえず 明日被災犬猫のシェルターへ行ってきます!
ニャンママ
2011/08/01 17:20
ニャンママさん、こんにちは。
500号記念は置いておいて?巡り合わせでやってきました。^^
お、ボラ活動再開ですか。無理せずよろしくお願いします。
スカイランサー
2011/08/01 18:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一つの命、抱く夢 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる