保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 杜の都に咲く勇姿

<<   作成日時 : 2011/07/19 00:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

「行かざなるまい、エーまた、顔見せに〜♪」とは民謡「会津磐梯山」の一節なのですが、土曜日に「東北六魂祭」の会場(の側に)に馳せ参じた?管理人。

画像


午後1時半頃福島発仙台行きの快速電車に乗車した時点で、祭り見物と思われる乗客でいっぱいの状態。電車が弱冷房の為なのか、それとも乗客の皆様の祭りにかける熱い想いの表れのためなのか、車内の熱気にヤラレた管理人。

お目当てのパレード開始まで勾当台公園のブースを見て時間を潰すつもりが、公園そのものがそれほど大きいものではなく、既に人で溢れかえっているような状態。
↑この時点で既に嫌な予感がする。

画像


土曜日の仙台地方は猛暑日の良い天気?で、暑さと人混みで歩き回る気力も失せたため、勾当台公園の木陰にシートを敷いてパレード開始を待った管理人。

同じような感じで休憩する人の数がだんだんと増え始めたのであるが、「勾当台公園の前はパレードは通過しない」と知らないで、流れで?集まってきているような感じの人も少なくない様子。図らずもその原因を作ってしまったようで、少々反省した管理人。

「東北六魂祭」にかける想いは東北地方の人だけに止まらないようで、全国各地からの観光バスが仙台に集まった様子で、賑やかなのは良いのであるが、「人が集まり過ぎなのではないかいな?」とまたも嫌な予感が・・・。

パレード開始少し前にシートを畳んで撤収し、会場の方へ歩き出すも、既に観客が会場に入れないで道路にまで溢れかえっている様子。
パレード見物どころか自由に歩く事もままならず、ヘタをすると帰りの交通手段も確保できない恐れも現実味を帯びてきた状態に、祭り会場そのものからの撤退を決める。

いったい何をしに仙台まで来たのかいな?という疑問を持ちつつも、早めの撤退を決めたおかげで、高速バスにも無事に乗車する事ができた。・・・が、東北自動車で事故があったらしく、1時間30分以上渋滞に巻き込まれる事になろうとは、この時はまだ知らず。

バスの中は冷房が効いて快適で、昼間からの疲れもあってウトウトと。で、いつしかカゼ気味の管理人という、いつもの展開になったとかならなかったとか・・・。オイ。

おまけ〜「ロビン」外伝〜
7月の暑い仙台といえば思い出されるのが、3年前の↓この方のお届けですが・・・。

画像


レビン(夢二)君の次の預かりネコという事で「レの次はロでしょう」という事で名前を「ロビン」とした、というのも事実なのですが・・・。
預かり初日からのオテンバぶりに将来を案じた管理人が「もっとお淑やかになるように」との期待を込めて、遙か大昔のTV番組「がんばれロボ○ン」のヒロインの名前を拝借したのもまた事実だったりするのですが・・・。

管理人の期待はともかく、「ちゅる」として元気に暮らしていてくれれば、それが何より。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
杜の都に咲く勇姿 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる