保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 活動再開

<<   作成日時 : 2011/06/12 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

6月第一日曜日の「東大OLK大会」の翌週、6月第二日曜日といえば、知る人ぞ知る?「あだたら高原オリエンテーリング大会」の定位置だったハズなのですが・・・今回は諸般の事情により中止。

何と、6月第二週の週末にあだたら高原以外に居るのは10年ぶりとなるハズでしたが、福島大学人間発達文化学類(その昔の教育学部)の中のスポーツ・芸術専攻の新入生があだたら高原(岳温泉)において宿泊研修中で、その研修プログラムの一つとしてオリエンテーリングを実施することとなり、土曜日に運営の手伝いに出かけた管理人。
「福島大学オリエンテーリング部」の学生には、練習とパトロールを兼ねて臨時講師として一緒に参加していただきました。

画像


今回のオリエンテーリングに向けて、事前に県協会事務局H氏が大学で学生に講義までしてきたそうですが、朝にコントロール設置用の地図を渡されたら所々で難しい箇所があることあること・・・。競技エリアが広いこと広いこと・・・。
↑オリエンテーリングの厳しさを「さりげなく」アピールしたかったようですが、設置と撤収を担当する方は大変だったような・・・。
             
画像


学生の親睦を兼ねたプログラムでもあるので、ポイント数カ所に設けたクイズがやたら難しかったこと。

画像


「一部の難しい箇所」を除いては、道の分岐等の「やさしい」箇所が多かったものの、スタート前から霧に包まれて難易度が上昇。ある意味できちんと地図を読まなければ到達できない、というオリエンテーリング本来の姿に近づいたような・・・。

画像


レース後半からは雨となるも皆様元気にゴール。
ゴール後は温泉入浴→昼食で合宿終了だそうで・・・。管理人はその頃、山の中のコントロール撤収中で、キツネと戯れておりました。

とにもかくにも、福島大学へ入学された皆さん、入学おめでとうございました。
いろいろと大変な事もあろうかとは思いますが、福島の地での学生生活が楽しく、充実したものとなりますように。

http://www.youtube.com/watch?v=Y24tRb4ZDm0

↑またまた、○る○○さんに「知らない」と言われそうですが・・・。

おまけ
本来の「オリエンテーリング大会」ではなかったため、今回は「天気に強い福島県オリエンテーリング協会」の実力の一端をお見せする事はできませんでしたが・・・
次回大会
9月10日(土) 福島県スポーツフェスタ(福島市あづま総合運動公園)
9月11日(日) 福島県選手権大会(あだたら高原?)
はきっと良い天気になるハズ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ち玉ありがとうでした〜
つか、凄い霧ですね
私だったら確実に遭難してそうです
そして、色々活動されてるスカイランサーさん
凄いです〜
しゃけ
2011/06/25 23:53
しゃけさん、こんにちは。
いや〜お久しぶりです。^^
活動というか何というか、サークルの延長のようなものですから〜。
せっかくのお久しぶりなのに遭難しないでくださいね。^^
スカイランサー
2011/06/26 06:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
活動再開 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる