保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS Jump!

<<   作成日時 : 2011/05/16 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、さる用事で磐梯高原に出かけた管理人。
「さる用事」は置いておいて?毎度、磐梯山の姿には癒されますねぇ〜。

画像


画像


「さる」の次はネコという事で?猪苗代勤務時代にお世話になり、ネコ談義を交わした掃除のオバ様(また言ってしまった)の元を表敬訪問。
お約束のようにこの方々↓が迎えてくれました。

画像


画像


相変わらず人なつこくて近寄ってくる+管理人の肩へよじ登ろうとするので、まともな写真が撮れないのは毎度のお約束。
さすが、「キラ・ロビ」兄妹の兄妹!え?

画像


このネコ兄妹も間もなく3歳なのですが、先々週に再会した金ちゃんも間もなく3歳という事で・・・やはり金ちゃんは大きく育ったようですね。^^

おまけ〜友よ、ほんとうの空に とべ!〜

今回の震災の件では、多くの方にご心配いただきましてありがとうございました。
改めまして、御礼を申し上げます。

震災後はしばらくの間、電話が通じにくい状況が続いたのはご承知のとおり。
そんな中、管理人の携帯に見知らぬ着信履歴が・・・。
気になって返信すると相手方不在。で、その着信履歴を見たであろう相手方の返信時に管理人が不在、というやりとりが数回続いた後の事。

何と、判明した相手方は南相馬市の桜○市長でありました。
その昔、同じ福島県オリエンテーリング協会のメンバーとして一緒に大会遠征に出かけたり、どちらかというとマラソン大会で良いライバルであった○井さんと管理人。
「勿来の関マラソン大会」で15キロ走って2秒差だった事も。

「友よ ほんとうの空に とべ!」をスローガンとして平成7年に開催された「ふくしま国体」でのデモンストレーション競技「オリエンテーリング」では、それぞれ、原町市(合併して現在の南相馬市)といわき市の代表として競い合った事もありました。
いつの日か、必ずやまた競い合いましょう。^^

画像


福島を離れ、遠くの地で頑張っている数多くの犬猫「フクシマ」君たちと、それを見守る多くの方々に良い出会いがありますように。

「ふくしま国体」イメージソング
http://www.youtube.com/watch?v=_4lKiaj2jas&feature=watch_response_rev

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Jump! 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる