保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 突撃!金況報告

<<   作成日時 : 2011/05/05 21:13   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

5月5日は端午の節句。端午の節句といえば五月人形。五月人形といえば金太郎でしょうという事で?今日、山形県酒田市で暮らす金太郎君とご家族のDさんご一家と約2年半ぶりに再会となりました。

画像


過去記事のとおり遙か大昔には酒田市民であった管理人。なぜか昨晩、急遽決まった管理人の実家の酒田行きに便乗して、Dさん宅に突撃訪問してしまいました。
(突撃訪問は「しゃ○師匠」の専売特許だったような・・・。^^)

Dさんご一家の皆さんにはアポ無し訪問にもかかわらず笑顔でお迎えいただきまして、ありがとうございました。

画像


画像


折にふれて近況をお知らせいただいておりましたが・・・。
金ちゃん、大きくなりましたねぇ。^^

画像


画像


画像



肩乗りは最近はやらなくなったようで喜ぶべきかどうかはビミョウなところ?ですが、相変わらずの甘えん坊なようです。

                     管理人にもスリゴロ
画像


可愛がってもらって、元気いっぱいで食欲も旺盛だそうで、千○君ともども、今後の成長が楽しみですね。
改めまして、本日は楽しいひと時をありがとうございました。

おまけ
酒田までの車中で聞かされた話では・・・。
その昔、活発で直ぐに姿が見えなくなった(失踪していた)管理人は、最後には首に鈴を着けられていたそうな。
ネコかいな・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は、サプライズ有難うございます!
頂いた金太郎が大好きな釣りおもちゃは、10分ほどで
無残なねずみに変身しました;;
今日から仕事なので、昼間一匹お留守番の日々に戻ります。
甘えた、寂しん坊の金太郎にとって苦痛です。
今日、帰宅した時が少々恐ろしいものがありますが…
遠路はるばる有難うございます。
今度は、福島に伺わせて頂きます。
今月末で、金太郎は3歳になります。
無事、ここまでこれたのも皆様のお陰です(猫ビギナーでした)。
有難うございます。
引き続き、見守って頂けたら有難いです。
ちぃまま(酒田のD)
2011/05/06 07:20
突撃!金況報告、ビックリしました。^^
金ちゃんの成長ぶりにもびっくり。
大きいですねぇ、やぎの倍あるんですねぇ。
でも、お顔は変わってませんね。
幸せいっぱいのお顔です。
やぎの産んだ仔がこんなに成長したんだなぁ、感無量です。
突撃!金況報告、ありがとうございました。^^

管理人さんの小さかったころのお話、首に鈴ですか。^^;
苦肉の策だったのでしょうね。
管野
2011/05/06 10:08
ちぃままさん、こんばんは。
昨日は突然訪問で失礼しました。m(__)m
大きくなっても金ちゃんはやっぱり金ちゃんのままでしたね。^^
次回はアポ有りで、保護主の菅野さんと訪問させていただきたいと思います。福島にもぜひぜひ!
スカイランサー
2011/05/06 20:31
菅野さん、こんばんは。
いや〜感無量というか何というか、でも金ちゃんは金ちゃんのままでしたねぇ〜。^^
次回は生?金ちゃんをぜひぜひ!
スカイランサー
2011/05/06 20:37
相変わらずキレイな茶トラの金ちゃん、
しかし、おおきいですねぇ〜! ミミオも負けそうです。
管理人さんが昔ネコだったとは・・・知らなかった (^^)
都わすれ
2011/05/12 14:58
都わすれさん、こんばんは。
金ちゃん、大きかったですよ〜。^^
でも、やんちゃ坊主の面影有り有りでしたねぇ。^^)
スカイランサー
2011/05/13 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
突撃!金況報告 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる