保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ココロの絆

<<   作成日時 : 2011/02/27 22:16   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

前記事「御旗のもとに」はネコネタではないにもかかわらず多くの方に訪問いただきましてありがとうございます。

もう既に一週間以上前の事になってしまいましたが、気になる?全日本リレー・オリエンテーリング大会の結果は↓ご覧のとおり。

http://matoba.dip.jp/lapcenter/index.jsp?event=1244&file=1

表彰式用の旗を持参したのが奏功したのか?何とかクラス入賞する事ができました。

http://www7.atpages.jp/orienphto/

大会の様子が↑ココにUPされるようですので、もしかしたら管理人チームの写真も掲載されるかもしれませんのでお楽しみに。

画像


画像


まぁ、同じクラスに何チームがエントリーしていたのかいな?というあたりは、くれぐれも深く追求されませんように。^^

画像


平均年齢が同一クラス他チームの倍以上+大学生チームもエントリーしているという状況で入賞してしまった?喜びをチームメンバーや密かに?応援いただいた皆様とともに分かち合いたいと思います。

ラスト・コントロールを通過した時点でチーム名がすぐ側の会場内にコールされるのですが、管理人がコールされたすぐ後に同じクラスの他チーム名がコールされるという緊急事態?に・・・。
↑のラップを見ると、管理人が先行するチームの選手にラスト前々くらいのコントロールで追いついていたらしい。

ラスト・コントロールからゴールまでは会場内の参加者が応援している目の前をテープを辿って300メートルというもの。
管理人が帰還する頃には既に結果が出ているハズなので、最後の区間は優雅に走ってゴールしようと思っていたところ、突然300メートルのスプリント対決の場となってしまったところでしたが、何とか逃げ切って入賞。
管理人チームと競った「大○の新星」チームも、レース前のメンバー交替でイロイロと大変だったようであるが入賞できたようで何より。
また機会があったら競い合いましょう。^^


                 次回は11月に長野県で開催
画像


おまけ1
ゴール後にクールダウンを済ませて、ラスト〜ゴールを競った彼の元を表敬訪問。
彼曰く「ラス前々で同じクラスの人(=管理人)に抜かれたのが分かった。でも後は走力勝負のレッグなので、相手(=管理人)がオジサンだから走れないで途中で力尽きると思っていたのに・・・。走るの速いっすね〜」との事。オイオイ!

まぁオジサンである事は否定しませんが、一応、ウチのチーム1走H田氏も、はるか大昔にはAPOC(環太平洋選手権)の日本代表だったし、管理人も全日本大会のBクラスで表彰台に立った事もあるのですが・・・。
「甘いな、甘すぎるにも程がある。」と密かに心の中で呟いた管理人。^^
(↑「銀河鉄道物語」のブルースの口調でどうぞ!いや〜このフレーズも久しぶりですねぇ。^^)

おまけ2
戦前の予想を覆す結果に気を良くして、その場の勢いで3月20日静岡県で開催される「全日本大会」にエントリーしてしまった管理人+その他同行メンバー。
果たして結果はいかに。
さすがに今年は転勤ネタは無さそうなので、参加はできそうなのですが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
クラス入賞おめでとうございます!
すごいですね

石垣では市で初めての「ロゲイニング大会」というのが
3月6日に行われるそうなのですが
「地図とコンパス、脚力を頼りに点在する
チェックポイントを巡り競い合うスポーツ」
だそうですが、オリエンテーリングと
どこが違うのでしょうか?
ご存じですか?
私は初めて聞くスポーツなんだけど
都わすれ
2011/03/03 14:11
都わすれさん、こんばんは。
お祝いありがとうございます。
↑のリンク先に写真が掲載されてしまいました?ので、宜しかったら探してみてください。^^

石垣島ロゲイニング情報は知っていますよ〜。
宝くじでも当たっていたら参加したかったところでしたが・・・。
ロゲイニング=制限時間内にどれだけ多くのポイントを回ってくる事ができるかを競う「スコア・オリエンテーリング」の拡大版と考えると分かりやすいでしょうか。
6月には「あだたら高原」で開催予定ですので、グリーンジャンボの当選金でぜひぜひご参加を。^^
スカイランサー
2011/03/03 18:40
ロゲイニング・・・良く分かりました、そうなんですね。
今日抽選日の西日本はハズレでした。。。
グリーンジャンボを狙います(笑)

大会の写真、楽しみに読み込みましたが
うちのネット環境が悪いのか? 途中から画像に×印が・・・
明日また近所のアクセス状況がすいている時間に探してみます、
うふっ 楽しみ♪
都わすれ
2011/03/03 21:20
先日は寒い中、あぶくま高原にお立ち寄り下さり、本当にありがとうございました。
(もう3月になったのですが、こちらはまだまだ毎朝−4℃以下の極寒が続いてます。^^;)
おかげ様で私のケガ、3月になってやっとお医者様の治療終了宣言をいただきました。
雪を掻きわけながらの通院、長かったですよ。
(治療も終わったんだから、寒さもいいかげん終了しないかなぁ・・・と車の雪落としをしながら、つくづく思うこのごろです。)

大会の写真、すごい量で、次々とばしていったら、スカイランサーさんのどアップにいきつきましたよ。^^
クラス入賞すごいですね!
おめでとうございます。^^
3月20日の大会、静岡ですか、暖かそうです。
頑張ってきて下さい!
結果報告、楽しみにしてますね。^^
菅野
2011/03/11 12:43
ロム逃げですみません
地震大丈夫でしたか?
とても心配だったので・・。
しゃけ
2011/03/12 00:00
スカイランサーさんのご無事を祈るばかりです。
何も出来なくてごめんなさい。
しばらくはネット接続も儘ならないと思いますが、「無事だ!」とのお言葉、待っています。

夢二君はじめ歴代卒業猫さんたちも心配…
早くみんなの元気な様子を拝見できる日が来ますように!

2011/03/12 20:05
皆さん、ご心配いただきましてありがとうございます。
管理人は無事で電気、ガスはOKですが福島市全域で断水状態で当分不便な生活となりそうです。
歴代の卒業生とそのご家族の皆様のご無事を祈るばかりです。
スカイランサー
2011/03/13 09:43
よかった!ご無事で。

ミィ爺&婆ちゃんも断水生活です。一番困りますよね…。
どうかお身体を壊されませんように。
オリエンテーリング魂でがんばってください!!!
ミィママ
2011/03/13 14:18
安心しました。
大変な時にお返事ありがとうございます。
どうかお大事になさってください。

2011/03/13 19:32
ご無事でよかったです。 
こちらも無事です。
殿君ははじめは怯えてにゃーにゃーないていましたが
すぐに落ち着きました。
ずっと停電していて何がどうなっているのかわからずにいました。
電気がついてニュースを見て福島の原発のニュースを見て
心配していました。
お互いがんばって乗り越えましょうね。
青森のI
2011/03/13 23:02
無事でよかった。
断水はまだ続いているのでしょうか?
日に日に明らかになっていく現実に、胸がつまります。
快適には程遠い生活でしょうが、“不便”ですむだけありがたいと思わないといけないかもしれませんね。。。
まだ余震続いてますから、気をつけてね。
がるまあ
2011/03/14 19:15
報告が遅れて申し訳ありません。
こちらはベルガー共々、家族全員元気です。
この混乱ができる限り早く収束へ向かうよう願っています。
ベルガー里親
2011/03/16 18:53
皆さんコメントありがとうございます。
今朝からようやく水道が復旧しました。
今はそれぞれが自分で出来る事をするしかありませんが、必ずまた平穏な日々がやってくると信じています。
しばらく音信不通になるかもしれませんが、何とか元気にやっておりますのでご安心ください。^^
スカイランサー
2011/03/17 08:24
ご無事で良かったです。
こちらは被害は少なかったです。
でもガソリンと灯油が手に入らなくて
大変心細いです。
でも贅沢は言ってられませんよね。
いわきからの避難民が猪苗代・磐梯に沢山
いらっしゃいました。
炊き出しの要請があれば
行こうと思います。
お互い頑張りましょうね。
クロコ
2011/03/17 17:22
ご無事でなによりです。
ニャンズたちもみんな元気でよかったですね。
何もできませんが、一日も早く平穏が訪れるよう、
応援してます。
ご自愛くださいね。
ニャンコ係長
2011/03/20 22:40
報告が遅くなりましたが、我が家も夢二を始め全員怪我も無く無事です。
皆さんもご無事で何よりでした。

福島県は原発問題が収束して初めて再建の一歩が踏み出せると思います。
いつもの元気な福島県に一日も早く戻れることを願うばかりです。
きゅー
2011/03/21 13:42
福島市は郡山市より大変なようですね。頑張って下さい。
我が家は7階、今までに経験したことがない前後左右の揺れに襲われ、すべてが崩壊してしまいました。
9日と10日にアン、ミミ、チビを引き取ったばかりでした。
でも皆生命だけは助かりました。
時間はかかりますが、頑張ります。
また会える日を楽しみにしています。
ならわ
2011/03/21 15:38
皆さん、こんにちは。
ご心配やらエールをいただきましてありがとうございます。
3日間ほど会津某町にある避難所の応援に行っておりました。

こういう形になってしまいましたが、皆様の近況をお知らせいただいてどれだけ嬉しく心強かった事か。
あ、ちなみにロビン(ちゅる)の里親さんも無事との連絡もいただいております。
ここしばらくはバタバタしそうですが、少し落ち着いたら再会報告記事でもUPできたら・・・と密かに考えているとかいないとか。
「君にできる何か」の範囲内で無理せず頑張っていきましょう!
スカイランサー
2011/03/21 16:21
今更ですが・・・^^;
ご無事でよかったです!
記事の更新がなくて心配しちゃったんですが
コメント欄見なかったもんで・・・・・
亮子さんに安否確認しちゃいました(>_<)
まだいろいろ大変でしょうが 頑張ってくださいね!!
ニャンママ
2011/03/28 00:32
大地震のことが心配で・・・
毎日更新されてないなぁーと覗きに来ていたのですが・・・
コメント欄を見るのをすっかり忘れてしまって
こんにちに至りました・・・恥ずかしい。。。

ともあれ、ご無事で何よりでした。
里親さんご一家もご無事で良かった。
避難所のお手伝い、お疲れさまです。
私も遠方より、「出来ること」から応援して参りたいと
思っています。頑張っていきましょう!

都わすれ
2011/03/30 16:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ココロの絆 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる