保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!

<<   作成日時 : 2011/01/22 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

レビン君(夢二君)の保護主であった楢和さん入院後の「その後」ですが・・・。
今日、22日に退院となりました。(祝!)

以前に1月「下旬」に退院予定とお知らせいただいていた管理人、退院に間に合って良かったというべきかどうかはビミョウですが、昨日、お祝い+最後のお見舞いに出かけて参りました。

お祝いといえば↓コレでしょう、という事?でまずは猪苗代へと・・・。

画像


愛車?のスタッドレスタイヤに新品(アイス○ードト○プル)を投入していた管理人、現在居住する福島市ではほとんど積雪が無く、タイヤの雪上性能を試してみたかったりしたのも猪苗代行きの理由であったとか・・・。と言いつつ、行きは高速道路を利用するあたりが何とやら。

猪苗代ではタイヤの雪上性能を試すには有り余るくらいの雪と氷が迎えてくれました。
我ながらスゴイ所に住んでいましたね。

画像


画像


かつての社宅もご覧のとおり。かつて「町内会」だったク○コさんは無事でしょうか。^^

画像


画像


病院へ到着して病室を訪問するより先に、廊下を普通に歩いている楢和さんとご対面。
一時帰宅が出来る位にまで回復されている、とはお知らせいただいていたものの、「松葉杖を使いながらヘルパーさんに支えられて」の図を勝手に想像していた管理人。「勝手な想像」を越える回復ぶりに驚くことしばし。
首の方もカラー(と言うのでしょうか?)無しで、今後は月一くらいでの通院治療となる予定との事。

まずはプリンでお祝い?となったところ、お世話になっているヘルパーさんも合流して3人でお祝いと談笑となりました。このヘルパーさんが気さくな感じで良いお方な事。
ヘルパーさんのお宅でもネコ2匹を保護して飼い主さんとなられたようで、話題はほぼレビン君はじめネコの事だったような・・・。^^

ケガの状況から春頃に退院できれば・・・というのが周囲の期待でしたが、楢和さん良い意味で期待を覆してくれたようです。^^

管理人の帰りも、階段をヒョイヒョイ下りて玄関まで見送っていただきました。

画像


春になったらヘルパーさん手作りのお弁当を持って花見に行きましょう!という商談成立しましたのでその日を楽しみに待つこととしましょう。^^

おまけ

おまけと言っては失礼ですが、↑の談笑の中で、以前に楢和さんのお見舞いに行かれた「菅野さん」(金銀コンビの保護主さん)はじめ「ブログぢから」も話題に。

ココも一応ネコブログで、ネコネタが無いのもチト寂しいので、菅野さんから送っていただいた金銀コンビの母ネコ「やぎ」サンの写真など。

画像


金ちゃん、今は母ネコの倍くらいの体重が有るわけで驚くやら何やら。

おまけ2

このブログの更新回数の減少に連動して、すっかり忘れ去られた感のある某EKさんから管理人の職場のパソコンへナゾのメールが・・・。
鉄○マニアでは無い管理人には意味不明なモノでしたが、青森新○線に乗車してみたいのかしら・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に良かった、おめでとうございます!
首のやつって、ヒトのも
「カラー」ていうんですかねえ?
謎ですね。
しゃけ
2011/01/23 17:28
しゃけさん、こんばんは。
自分が言うのもナンですが、お祝いありがとうございます。
「カラー」の正式名称は何というのでしょうか、ナゾですね。
きっと杏さんが教えてくれるでしょう、とパスを出してみました。^^
スカイランサー
2011/01/23 18:31
楢和さん良かったですね、おめでとうございます
(このブログにカキコミ変ですが・・・)

雪国の方に叱られてしまいそうですが
それにしても猪苗代の白銀、すごいですね、
それに真っ白でキレイ!
(能天気でスミマセン)

カラー???をして、
エリザベスをつけられているニャンコの
気持ちが分かったかもですね〜 (^^;)
都わすれ
2011/01/24 14:51
都わすれさん、こんばんは。
お祝いのコメントありがとうございます。

石垣島に雪を送って差し上げたいところですが、ぜひぜひ現地で雪に埋もれて?くださいませ。^^
スカイランサー
2011/01/24 20:04
楢和さん退院されたんですね
おめでとうございます
こちらの掲示板を借りてお見舞い申し上げます
まだまだ雪も深く寒いですから
お体大切になさって欲しいものですね
がじゅう
2011/01/25 09:40
楢和さん、退院おめでとうございます!
もう1度ぐらいお邪魔したかったのですが、なんと、私もお正月に事故にあってしまいまして・・・。^^;
私のは凍結路面の交差点で信号で止まってたら追突された、というものなので、たいしたケガではないのですけどね。
人間は通院治療中、車は修理中です。
お正月から大当たりなので、宝くじ買っておけばよかったなぁ!なんて言っております。^^

それにしても、猪苗代の雪と氷!!すごいですねぇ!
感動的な氷柱です。^^;

それと、やぎの写真、掲載ありがとうございます。
これは、どうだい、ここまでこれるかい、と私を見降ろしてるところなんですよ。
菅野
2011/01/25 14:50
がじゅうさん、こんばんは。
お祝いコメありがとうございます。
いやいやココ猪苗代は県内有数の豪雪地帯で、福島県全体がこういう感じではないですから〜。^^
怖いモノ見たさで?ぜひ猪苗代へ!
スカイランサー
2011/01/25 19:30
菅野さん、こんばんは。
あら〜奇遇にも?交通事故でしたか。
まだまだ寒い日が続きますからお互い気をつけたいものですね。
って停車中へのアタックは如何ともしようがなかったですね。
次は宝くじに当たりますように!
スカイランサー
2011/01/25 19:35
楢和さんご退院おめでとうございます!

連日豪雪のニュースがこっちでも流れていますが大丈夫ですか?
お見舞い申し上げます。

とと…呼びました?笑
知らんですよぉ…カラーって言うのかな?
それとも首コルセットって言うのかな?(首凝るセット?違;)
楢和さーん!真相ご教授ください!^o^

2011/02/01 20:37
杏さん、こんばんは。
お呼びしました。^^
首のヤツの商品名?はナゾのままですね。
やはりココは楢和さんにご教授いただきたいところですね。^^

ひと山越えた福島市内(距離にして50キロくらい)では殆ど雪が無いのに比べると、磐梯高原はスゴイですねぇ。
我ながら感心するやら驚くやらです。
福島市も寒い事は寒いですが、冬でもジョギングできる環境に感謝しつつ先程ひとっ走りしてきたところです。
まぁ、でも少しずつですが陽も長くなってきましたね。^^
スカイランサー
2011/02/01 21:22
カラーの件、とても気になっていたのですが、退院後、色々準備することがあり、コメントできないでいました。ごめんなさい!

猫にも傷口をなめないために使用するカラーと言うものがありますが、人間の場合は首の骨を保護するために使用されています。

私のような首の骨(頸椎けいつい)を骨折した重症患者はフィラデルフィアと呼ばれているカラーを使用しています。少し良くなった患者、骨折ではなくむちうち症患者はブルー色をしたソフトタイプのカラーを使用しています。

明日(15日)は初めての整形外科外来の診察日です。おかげさまで、何とかこの寒い冬を生きのびるまでには回復しています。これからは今まで以上に精神力で生きなければなりません。これまで本当にありがとうございました。
ならわまさお
2011/02/14 15:50
楢和さん、こんばんは。
順調に回復されているようで何よりです。^^
首を保護する役目のものはやはりカラーという名称でしたか。

まだまだ寒い日が続きますので、ご自愛くださいませ。^^
スカイランサー
2011/02/14 20:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祝! 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる