保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例

<<   作成日時 : 2011/01/02 00:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

年末恒例の夢二(レビン)君に引き続き、お正月恒例で?山形のDさんから金太郎君(金ちゃん)の近況をお知らせいただきました。^^


金太郎は、今日も元気です。
もう丸2年…早いですね。

画像


今、私の右手の掌に血マメがあるのですが、
前日、イナダの刺身を手のひらにのせて金太郎にあげていましたが、金太郎は、血マメをイナダと思ったらしく、一所懸命に取ろうとしていました。

洗濯物を干すスペースがなく、金太郎のキャットタワーにピンチハンガーをかけていますが、そこに干している洗濯物で先日、遊んでいました。
とってもお茶目です。

画像


年末に携帯でですが、金太郎を写したので送付します。

今日、ジャスコの猫福袋を買い、いっぱい缶詰が入っていました。
主人が金太郎に見せて「嬉しい?」と聞いてましたが、反応なく…当たり前ですが…。

今、金太郎はこたつの中でくつろいでます。今年も宜しくお願いします。


相変わらずやんちゃ坊主なのではないか、と想像に難くない管理人+読者の皆様。
Dさんご家族に可愛がってもらっているようで何よりです。^^

                    懐かしの金・銀コンビ


画像


掌の血マメはおそらく「雪かき」によるものではないかと・・・。
雪かき要員がお入り用な時には、一声お声かけいただければ・・・と言いつつ、すっかり雪かきブログからも遠ざかって少々自信の無い管理人。オイ!

おまけ1〜信夫山と比叡山〜
今年の年賀状に「あらぬ事」を書いてしまったばかりに、ここ数日、ご近所の福島市信夫山にジョギングに出かけている管理人。

信夫山については「福島市 信夫山」で検索するといろいろヒットしますので、詳しくはそちらに譲りたい?と思いますが、山道を駆け上っていく行程では、気持ちだけは箱根駅伝の5区あたりの気分らしい。
ちなみに、5区のレコードホルダー柏○選手や前ホルダー「山の神」今○選手は福島県出身ですので・・・一応。

管理人と彼等の走力の差は、信夫山の坂道と箱根の5区の坂道の勾配以上の差があるようで、日頃のトレ不足から管理人は既に筋肉痛で「ひぇ〜」(山延暦寺)と悲鳴を上げているらしい・・・。

おまけ2〜撮影者不明〜
年末から年始にかけて天気が大荒れな地方も多いようですが、管理人が住む付近では積雪も無く、どちらかと言えば、この時期にしては穏やかともいえる天気。
↑「天気に強い福島県オリエンテーリング協会」が大会を開催している訳ではありません。

雪国というより「豪雪地帯」で4年間を過ごした身としては、正月に雪が無いのもチト物足りない感じがして年賀状で使った写真が↓こちら。

画像


何気に写真データにEKの文字が見えるようですが・・・。

おまけ〜誕生日おめでとう〜
1月1日といえば、暫定ではありますが↓この方の5歳の誕生日でした。^^

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あけました^^;

お茶目な金ちゃん
大きくなりましたねぇ♪

血豆を取ろうとペロペロしてたのかしら?^m^
うちの藍なんて私の指ごとお肉にかぶりついて
私は翌日病院行きでしたよ^^;
金ちゃんをみならって欲しいものだ・・・

今年もヨロシクお願いしますm(__)m
ニャンママ
2011/01/02 01:19
ニャンママさん、こんにちは。あけましておめでとうございます。
手(足?)の大きさから察するに、全体も相当大きくなったのではないかと・・・。何キロくらい体重があるのでしょうかねぇ。^^

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
スカイランサー
2011/01/02 09:25
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
こちらで「預かり」日記が見られなくなって久しいので、そろそろ猫神様に「忘れてません?このスペース??」と問い合わせをしてみようかと思っています。

本題。

今井君も柏原君も大好きです!!!
今井君の記録が抜かれて、なんだよ、カッシー!と思いましたが、昨年本当に苦しんで苦しんであの走りとコメントをした柏原君を、心から尊敬します。
今井君もマラソン、諦めないでがんばって欲しいです。ニューイヤーでは良い走りだったようなので、きっと気持ち、折れていないと思ってます!

福島偉大だなぁ〜。
ミィママ
2011/01/07 10:03
新年明けましておめでとうございます!
そしてヒマ君、お誕生日おめでとう!
ですね、お正月はヒマ君のお誕生日、2重のおめでたい日。5歳といえばまだまだワンパク全開なんでしょうね、きっと。
レビン君、金ちゃん…OBクンたちの幸せな姿を拝見できて嬉しいです。^-^

2011/01/07 22:02
ミィママさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。

そちらは次々とワンコを幸せロードに導いて犬神様御用達のようですが、こちらは最後の使者?のキリアン君が旅だってからも随分と時間が過ぎてしまってブログ名に偽り有りですね。猫神様によろしくです。^^

古いところでは円谷幸吉選手、最近では藤田選手などなど福島は人材を輩出しているのですが、マラソン大会数も多い県らしいので「ばす駅長」詣でのついでにでもぜひぜひ。^^
スカイランサー
2011/01/08 10:20
杏さん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。
文字通り賑やかな新年をお迎えになったようで何よりです。^^

卒業生の楽しそうな近況をお知らせいただけるのは本当にありがたく、うれしい事ですね。
あ、別便でお知らせいただいたところによると、金ちゃん7キロ近くあるそうで、肩には乗られたくないような・・・。

青森のひまのすけ君も、今頃はしっかりとコタツの管理人をしていることでしょう。^^)
スカイランサー
2011/01/08 10:32
あけましておめでとうございます
ことしもゆるゆるよろしくです〜
て、金ちゃん7キロですか!?
でけえ・・・。
卒業ニャンズの近況、私も
見られて凄く嬉しいです〜
みんにゃ愛されてますね〜
しゃけ
2011/01/08 19:46
しゃけさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。こちらこそゆるゆるモードでよろしくお願いいたします。

金ちゃん7キロ近いそうです。
母ネコやぎさんの2倍くらいある計算で、ノビノビと大きく育ちましたね
ぇ〜。^^
卒業生はみんな元気にやっているようで(←何を?)何よりです。^^)
スカイランサー
2011/01/08 20:45
豪雪地帯での暮らしを経験された方には笑われて
しまいそうですが、PCルームが寒くて
最近ブログから遠のいておりました。。。
超、遅ればせながら・・・
新年あけまして おめでとうございます。
卒にゃんの暮らしぶり、みんな幸せで嬉しい限りですね。
金ちゃんの7キロには へぇ×7 です、でかい!
では、今年もマイペースでのんびり更新
(スカイランサーほどではないけど・・・笑)と
いきましょう。
本年もよろしくお願い致します。
では
都わすれ(あんまぁ)
2011/01/12 16:08
都わすれさん、こんばんは。
改めまして本年もよろしくお願いいたします。
季節感を楽しむのもオツなものですが、暑いのも寒いのもホドホドが一番ですねぇ。^^

卒業生はそれぞれ可愛がられているようで何よりです。^^
今よりのんびり更新となると、すっかり忘れ去られそう・・・。
スカイランサー
2011/01/12 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恒例 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる