保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢と希望と明日を讃える

<<   作成日時 : 2010/11/13 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

管理人が勤務する会社には別会社が運営する購買部(売店やら食堂やら)があって、季節毎に「大売り出し」をやっているのですが・・・。

その大売り出しイベントの中の一企画として「動物写真コンテスト」があり、お客さんの投票によるトップ10に入れば「その売店で使える商品券千円分謹呈」とのチラシが目にとまり、管理人も密かに応募。

画像


で、先日、結果発表があり懐かしの「キラ・ロビコンビ」↑(現:もちお君とちゅるサン)のお陰で商品券を頂戴できる事となりました。^^

まぁ管理人にとっては順位などどうでも良くて、かつて一緒に暮らした仔を紹介する場を与えてもらっただけで十分だったのですが・・・。(いわゆるネコバカですね)
売店入口に掲示された入賞写真を見に行って、たまたま隣り合わせた見ず知らずのオネエサンと意気投合して?しばしのネコ談義をしてしまった管理人も如何なものか・・・という声が聞こえてきそうですが。

好評につき次回もコンテストがあればまた応募してみたいとは思うものの、このブログの過去記事のとおり、管理人が写した卒業生の写真は「やんちゃな」写真が多くて、別の意味で注目を集めてしまいそう。オイ!

おまけ1

前記事のタイトルは何やら偉そうな感じになってしまいましたが・・・。
2週間前(10月31日)になりますが、一応、書いた者の責任として?歩ける者=管理人は宮城県くりはら市で開催された北海道・東北オリエンテーリング選手権大会に参加して走ってきました。

気になる?結果は↓ご覧のとおり。副賞のお米2キロ付き。

画像


10月31日といえば、事前の予報では台風(14号だったかな?)が東北地方に接近するとかで開催そのものが危ぶまれたところでしたが、当日は大会開催中は曇りの天気。
またまた「天気に強いオリエンテーリング協会」の記録が伸びました。^^
明日(10月14日)は二本松で大会運営があるのですが、連勝記録は如何に。

16日から19日まで横浜出張の管理人。天気はともかくカゼをひかないよう、クマに襲われないよう気をつけねば。

おまけ2

12月4日に東北新幹線が「新青森」まで延伸。何とひまのすけ=殿くんが暮らす七戸にも「七戸十和田駅」が開業予定。日帰りも余裕です。

画像


在来線+新幹線+八戸からレンタカーでお届けに行った日が思い出されますね。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです^^;

入選(でいいのか?)おめでとうございます♪
千円分の商品券ってのがイマイチ少ない気もしますが
猫自慢するにはたしかに格好の場ですね!
ニャンママ
2010/11/13 23:57
ニャンママさん、こんにちは。お久しぶりです。^^

売店入口に掲示された写真だけで猫談義できるのですから、いやもう猫だらけ展+オフ会での猫談義は相当にすごいのでしょうねぇ。
で、想像に難くないのですが「他所の仔も可愛いけどウチの仔が一番!」ではないかと。^^
売店限定での千円の商品券・・・ホントにビミョウですね。^^
スカイランサー
2010/11/14 05:50
写真コンテスト&オリエンテーリング選手権大会入賞
おめでとうございます。
確かに指定店舗限定の千円商品券・・・
うちも同じでした、もう一声!といいたい所ですが・・・
見てもらうだけでも嬉しいですね♪
オネエサンと意気投合というオマケもあったし
いいことづくめということで。y(^^)
都わすれ
2010/11/15 14:13
都わすれさん、こんばんは。
お、そういえば都わすれさんは動物写真コンテスト入賞の常連さんでしたね。^^
管理人の場合、「ネコ様による被害レポート」の部があれば常連になれそうですが・・・。オイ!
スカイランサー
2010/11/15 19:01
わ〜おめでとうございます!
いいなあ、私もゆずごんの写真を
(いや親ばか披露する場じゃねえから)
オリエンテーリングの賞品もすごい
羨ましいです、米大好き。
しゃけ
2010/11/19 16:22
しゃけさん、こんばんは。
ゆずごんサンの写真を拝借?して応募すれば入賞間違い無しなのですが、そうもいきませんしねぇ〜。^^;
お、お米好きですか。福島と言わず、ぜひぜひ東北地方のお米をよろしくです。^^
スカイランサー@出張終了
2010/11/19 21:30
おひさしぶりです、もちおの里親tesiko(前jino)です♪
かわいい写真に和みました〜
こんな小さくてかわいらしい時期もあったんですよね(笑)
しかもおにいちゃんっぽくてステキ!
今は…とってもBigな甘えん坊です。
今月にはBABY(人間の)が産まれるので、イイお兄ちゃんになってもらいたいもんです!
tesiko
2010/12/04 18:58
tesikoさん、こんばんは。
お久しぶりです。と言いつつ、そちらは密かに読み逃げしたりしていますが・・・。
お子様のご誕生、間もなくですね。^^
今は甘えん坊のようですが、もちお君、きっと良いお兄ちゃんになると思いますよ。
スカイランサー
2010/12/04 19:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢と希望と明日を讃える 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる