保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS この空と生命が溢れる大地

<<   作成日時 : 2010/10/03 22:11   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ネコネタも無く、すっかり月刊オリエンテーリング・ブログと化した感のある(というかもはや感ではないような・・・)当ブログへ訪問いただきましてありがとうございます。

お陰様で、はるか昔の前々記事あたりで告知?していたスポーツフェスタのオリエンテーリング大会が無事終了いたしました。
参加者数の多少にかかわらず運営の基本的な部分には変わりがないので、今はとりあえず無事終了できてホッとしているところです。

画像


                  スタート前のプランニング中
画像


              ※参加者2名しかいなかった訳ではありません

画像


ところで、大会運営というと毎度気になるお天気ですが・・・。
木曜日の時点で今日(10月3日)の会津地方の予報は曇りのち雨:降水確率80%でしたが、朝から気持ちの良い天気。
「天気に強い福島県オリエンテーリング協会」の連勝記録は継続中ですね。^^

おまけ1〜走れ光速の〜

毎度スポーツフェスタでは競技性よりも普及やレクリェーション性の方に重点を置いているのですが、今回調査・作成した地図はこちら↓

画像


オリエンテーリング競技者の目から見ると(フツーの人の目から見てもそうですが)米どころ会津地方の「広大に広がる田んぼの中の高速レース」といった様子が一目瞭然。

最近目覚まし代わりによく聴いているこれ↓の影響で高速レースにしたとかしないとかは定かではないらしい。オイ。

http://www.youtube.com/watch?v=V6pIEFXI7Y0&feature=related


おまけ2〜大当たり〜

いつも勝手に拝見しているブログの管理人さんは左足の捻挫をしていたそうですが・・・。
当ブログの管理人は9月2日の晩に交通事故に遭っていらしい。

仕事から帰宅後、部屋のあまりの暑さに(猛暑に相変わらずエアコンの無い生活+アパートの屋根がトタン屋根)近くの本屋に涼みに?行こうと自転車で出かけた管理人。
とある交差点で一時停止+安全確認を怠って突っ込んできた自動車に自転車の前輪が巻き込まれ始めたあたりで飛ばされたのか、反射的に飛び降りたのか判然としないも、アスファルトの上を受け身を取りながらゴロゴロと転がっていた管理人。
中学・高校と体育の格技で柔道を選択していたのが奏功して?結果的に打撲と擦り傷で済んだのが不幸中の幸い。


今年の夏は猛暑による被害も多々あったようであるが、これもその一つであろうか。
9月2日=くじの日にくじに当たらず事故に遭う(大当たり)するあたりが何とやら・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この空と生命が溢れる大地 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる