保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑の大地と果てしない大空

<<   作成日時 : 2010/09/05 21:58   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

いつも勝手に拝見させていただいている(=読み逃げともいう)ブログ主さんのところでは、現在ネコの「ひまわり」サンというメスネコをお預かり中+里親様募集中との事で、「ひまわり」を応援する気持ちで?急にヒマワリが見たくなった管理人。

猪苗代湖の南側に位置する郡山市湖南町「布引高原」へヒマワリを見に行って参りました。


猪苗代湖東側から望む磐梯山。

画像


「布引高原」には33機の風力発電装置も設置されていて、今の時期は高原の爽やかな空気とヒマワリ+コスモスが楽しめるスポット。

画像



画像


画像


画像



帰り道にはかつて暮らした社宅へ寄って記念に1枚。

画像



で、肝心の「ひまわりサン」は↓こちらで募集中ですので、皆様、応援方よろしくお願いします。

http://koutofuu.dtiblog.com/blog-entry-257.html


おまけ〜「渚物語」エピソード

「ねりま猫」さんから渚サンをお預かりするにあたってココのブログ名をどうしようかと悩んだ管理人でしたが・・・。その時の葛藤?の様子は↓こちら。

http://himaneko.at.webry.info/200709/article_6.html

渚サンの名前を「ひまわり」に勝手に改名して、「ひま日記」として存続させようかと思った事があったとかなかったとか・・・。

あのまま「ひま日記」で存続していたら、当然その後の縁あって預かる事となったネコの名前も「ひま○○」にしなければならなかった?と思われるので、「保護ネコ渚物語」にして正解だった・・・のでしょう。^^
しかし、あれから早3年が経つのですねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひまわりと風力発電装置が大地に広がる光景・・とっても素敵ですね。
さわさわと吹き渡る風を感じました。
そして猫版ひまわりをいつも応援してくださり本当にありがとうございます!
すこぶる美人で性格も良いのですぐにお声がかかると踏んでおりましたが、兄・しんのすけに先を超されてしまいました(^^)
どこでもひょいひょい乗っかるコなので、今度こそ「肩乗り猫」の幸せを味わうことができるかも、と期待しておりましたがヒトに乗るのはお嫌いなようです。
そういえば、いつも管理人さんの肩に乗ってたあの彼は元気かなあ・・・


光ママ
2010/09/10 23:55
光ママさん、こんにちは。
ネコの保護と里親さん探しお疲れさまです。
遅ればせながら、しんのすけ君の件おめでとうございました。^^
ひまわりサンですが、毛色は違いますがかつてウチで預かったロビンに雰囲気がにてますねぇ。^^
元気があって楽しく暮らしているようで、良縁は近いのではないかと予感がしますよ。

しんのすけ君に似ている「ひまのすけ君」は青森で元気にやっているようです。
ひまのすけ以外にもキラ・ロビ兄妹や金・銀兄弟も肩乗りネコだったので今思えばウチで養成していたのでしょうかねぇ。^^
スカイランサー
2010/09/11 10:15
素晴らしい景色ですね! 高原の風を感じました。
早速勝手に持ち帰らせていただきますね。って オイ!
ひまわりサン、可愛いですね♪
早く里親様が一目ボレしてくれますように。
都わすれ
2010/09/12 21:44
都わすれさん、こんばんは。
実際は写真より晴れていたのですが、マイカメラは逆光に弱いですね。
それでも高原の風をお持ち帰りいただけたようで何よりです。

ひまわり+しんのすけ=ひまのすけなので、他人?事とは思えず影ながら応援しております。
スカイランサー
2010/09/12 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
緑の大地と果てしない大空 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる