保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと復活

<<   作成日時 : 2010/08/21 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ネコネタも無く、さらに「月刊オリエンテーリング・ブログ」としても危うい状況にもかかわらず訪問いただきありがとうございます。

遙か1ヶ月以上前の前記事で「オリエンテーリング大会で古傷を傷めてしまった」としたところでしたが、古傷にプラスして新傷?も負っていて、左太もも裏の肉離れにより、一時は普通に歩くのも困難な状況となっておりました。

肉離れを経験した事の無い方のために・・・
肉離れ=筋肉が断裂して炎症を起こしている状態なので、やってしまった後は患部を「温める」「揉む」はNGで、患部を冷やしてなるべく動かさずにそっとしているのが一番です。
まぁ、これ↑を書いているという事は・・・管理人自身初めての肉離れの時には湯船に浸かりながら傷めた箇所を揉んでしまい、結果として快復が遅れたらしいのですが。オイ!

このケガのおかげで「福島県総体」は運営役員で参加する事に・・・。

画像


画像



通院治療の日も2週間が過ぎ、痛みや違和感も治まってきた頃、近所にある屋外の市民プールでナイター営業が開始。
先生からジョギング等は禁止されていたものの、水泳ならばOKか?と勝手に解釈し暑い日が続いていた事もあっていそいそと出かけた管理人。

静か〜〜に泳ぐつもりが、傍若無人ともいえるマナーの悪い客の多さに閉口し、ついつい力が入ってしまっていた管理人。バタフライまでやってしまっていたような・・・。
で、↑この「ついつい」のおかげで治りかけていた肉離れが元の状態になってしまい、さらに通院治療の日々が続いたとか・・・。

運動はNGでも出来る事はある訳で、10月3日に喜多方市で開催するスポフェス用の地図を描いていた(マップ・マッピング)管理人。
大会前なので全体像はお見せできませんが・・・。

画像


メカオンチの本領を発揮?しながら、「とりあえず何とかなりそう」なものが完成。
とは言え、けっこう曖昧な部分があったり、またコース設定上の確認の為に2次調査にいそいそと出かける事に。
残暑?の中の調査はつらいものがありましたが、行き帰りに見えた磐梯山には癒されましたねぇ。曇っていたのが少々残念でしたが。^^

画像


10月3日に喜多方市で開催するスポーツフェスタのオリエンテーリングへぜひどうぞ!
豪華賞品がある・・・かも。

おまけ1

運動は無理でも運転手は出来る?という事で、お盆には、先月に続いて岩手県花巻市に行っていた(行かされた?)管理人。
行くと↓コレがお楽しみ。^^

画像


画像


おまけ2

今日の2次調査中に街中で見つけてしまったのが↓こちら。

画像



同じ10月3日に喜多方市内でオリエンテーリング・・・と思わぬライバル出現ですね。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
物凄い重症じゃないですか〜!
無理なさらないでくださいね。
しゃけ
2010/08/26 03:50
しゃけさん、こんにちは。^^
ご心配いただき、ありがとうございます。
昨日からジョギング再開できるようになりました。無理というより自分の場合は「無茶」しないようにですかねぇ。^^
スカイランサー
2010/08/26 07:11
あらららら・・・
そんなことでしたんですね、肉離れ・・・痛そうですね。。。
でもバタフライができるくらいですから(笑)
ともあれ、無理をせずお大事になさってくださいね。
ラーメンを食べて「エイエイオー!」
都わすれ
2010/08/31 21:15
都わすれさん、こんばんは。
沖縄の海をバタフライで泳ぎたい管理人です。
おまけ2の「愛のオリエンテーリング」に負けないよう、本家?の意地とプライドをかけて鋭意大会準備中です。^^
スカイランサー
2010/08/31 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと復活 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる