保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 集結の園へ

<<   作成日時 : 2010/05/30 21:34   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

ネコの保護主やら預かり主であった管理人にとって、新しいご家族の元で可愛がってもらっている卒業生の近況をお知らせいただけるのは本当にありがたい限りです。
ウチの場合、やんちゃな様子がもれなく付いてくるのは何とやらですが・・・。

宮城のSさんがキリアン改め「トト君」の様子をお知らせくださいました。


トトさまは
我が家に来てからも変わらずにスリスリ甘えん坊です。
毛の生え換わる時期には綿毛が舞うかのように部屋中白毛だらけでした(笑)
ふわふわした毛並みを庭でブラッシングしごっそり冬毛が抜けたので、写真は痩せてみえますがずいぶん大きくなりましたよ。

画像


猫じゃらしが大好きで遊んでくれるまで忠犬ハチ公のように(猫なのに)お座りして待ってます(笑)

画像


猫じゃらしを遠くへ投げれば走って追いかけ犬のように咥え主人の元へ猫じゃらしを持ってきます。
持ってきては「また投げて」とニャーニャーせがみます。

画像


とにかく元気が良く
リビングのカーテンもお疲れ気味にヨレヨレです。

画像



画像


今年は家を新築する為、来月から数か月間は借家での仮住まいが始まりますが、
トトさま、どーか借家で「傷をつけませんよう」にと祈るばかりです(笑)


ネコジャラシが好きなところは、管理人宅で過ごしていた頃と変わってませんねぇ。^^
先住ネコのジジ君とも仲良くやっているとの事でとりあえずホッとしましたが、管理人もSさんの借家にキズを付けないよう、吾妻山に祈願する日が続きそうですね。^^

おまけ1

前記事の仔ネコの里親さん募集記事が更新されております。
詳しくは↓↓こちらへ。

http://miietxxx.blog100.fc2.com/blog-entry-598.html#more

画像



おまけ2

昨日は仙台でのオリエンテーリング大会へ参加してきた管理人。

画像


http://matoba.dip.jp/lapcenter/index.jsp?event=1029&file=1

↑この筋肉痛を感じながら今日、出かけてきたのは福島県内某所。

このブログの過去記事にも何度か登場している「福島県スポーツフェスタ」用の地図調査に出かけてきました。
開催場所は↓が有名な所。調査で歩き回って汗で失った塩分補給のためにお昼に。

画像


画像


10月3日に「喜多方市」で(しっかり書いてますね^^)で開催するスポフェスの一競技として大会を開催しますので、今から予定をぜひぜひ。

おまけ3

管理人の愛車も7月で7年満了=車検時期という事で、ディーラーさんが密かに新車のカタログを置いていったりして「車検を期に買い換えを!」と猫なで声で迫ってきておりますが・・・。

画像


歴代のネコ様の搬送用車輌でもあり、なかなかに手放しがたく・・・。
(先立つものが無いとは敢えて言うまい。)
まぁ、ネコカー減税でもあったら考えてしまうかも知れない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、ここ暫く にゃんこの居ない生活なんですねっ
保護猫が、居ないのは、捨て猫が、少ないからですか?
でしたら 良い事ですねっ!
里子に出した仔の写真が、送られてくると やっぱり
嬉しいもんなんですねっ
私も、年に1回は、近況報告できるように、
心がけます
9353そら
2010/05/31 14:15
そらさん、こんばんは。
う〜ん、ネコネタの無いネコブログも長くなってしまいましたねぇ。

寝食を共にした?仔たちの事は忘れ難く。^^
近況報告は義務では無いのですが、それ故に元気に過ごしている様子を
お知らせいただけるのは本当に嬉しいものですね。^^
スカイランサー
2010/05/31 21:26
ブログに訪問ありがとうございました。
スカイランサーさんは、猫を保護したり、預かったりしているのですね。でも、期間が決まっているのは、なんとなく、さみしいですね。
情も移ってしまうでしょうに・・・
でも、新しい家族が、そのネコちゃんを可愛がってくれるのなら、
安心ですね。
つぶたん
2010/06/04 19:31
つぶたんさん、こんばんは。保護ネコ物語へようこそ!

本当はネコの飼い主さんになれれば良いのですが、事情があってなかなかに難しく・・・。
期間の長短はありますが、一緒に暮らした卒業生が新しいご家族の元で元気にしている様子をお知らせいただけるのは本当にありがたく、うれしいものです。^^
いつも応援いただいている皆さんと里親さんに感謝感謝ですね。^^
スカイランサー
2010/06/04 19:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
集結の園へ 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる