保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ、あだたら高原へ!

<<   作成日時 : 2010/05/03 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

前記事の悪い「予感」が見事に的中し、昨日は「あだたら高原」の踏査を楽しむ事となった管理人。GWといっても、さすがに山の中は渋滞はありませんねぇ。^^

画像


途中の「お昼休憩」を差し引いても約7時間くらいは踏査を満喫していたような・・・。
という事で?踏査後のお楽しみといえば「日帰り温泉」。
あだたら山に沈んでいく夕陽を眺めながらの入浴+風呂上がりの一杯は格別ですね。

画像


レース後に岳温泉での入浴も楽しめる「あだたら高原オリエンテーリング大会+ロゲイニング大会」へ皆様もぜひぜひ。

http://www.dakeonsen.or.jp/walking.stm#orienteering

http://homepage3.nifty.com/zin2/OL/information/index.htm


おまけ1

過去記事の「おまけ」のとおり、29日に「郡山シティマラソン」(5キロの部)に参加してきた管理人。

各部門のエントリーの合計が6千人超だそうで、なかなかの規模。
おかげでスタート後の「渋滞」を回避するための「位置取り」の時点からレースが始まっているような様相。

と言っても、ロードレースへの参加自体が本当に久しぶりな管理人は周りの流れに乗っての「完走」が目標。←何せまともなトレーニングもしてなかったし・・・。

画像


途中でやたらと元気なオネエサンが声援していると思ったら、大会ゲストの有森裕子さんでハイ・タッチをもらって何とかゴール。
おそらく、○ィママさんのベストタイム+6分くらいではなかろうか、というタイム。
来年は+3分くらいを目指したいところですが・・・。

レース後に、一緒に参加した福島オリエンテーリング・クラブ会長のHさんと反省会。

画像


おまけ2〜雨男疑惑〜

今回の郡山シティマラソンに一緒に参加した↑Hさんとは過去にも県内のマラソン大会へご一緒したところですが・・・。

@ 会津若松市「鶴ヶ城健康マラソン」
大雨。土のグラウンドを2周してからロードへというコースで、田んぼのような状態のグラウンドの周回時点で全身泥んこに。

A相馬市「松川浦マラソン」
台風接近中の開催。海沿いの道を走るコースのため、暴雨風を遮るものが無い状態。
グラウンドの端の方のテントで無料の「浜汁」を振る舞っていたが、レース後に着替えてからドロドロな状態のグラウンドを横断してもらいに行った「勇者」は少なかった様子。

B郡山市「郡山シティマラソン」
今回のレース。行きの行程で時折の雨であったが、レース中は何とか曇り。
ところがレース後のお昼前から暴風雨といった天気に・・・。

Hさんとマラソン大会へご一緒すると雨というか荒天になるようで・・・。
ちなみに当然Hさんも「天気に強い福島県オリエンテーリング協会」メンバーなのですが、今のところオリエンテーリング大会における天気では連勝中です。

おまけ3

ネコネタの無いネコブログというのもアレなのでクイズを一つ。
このネコ↓は誰でしょう

画像


答えはキラ改め「もちお君」です。
大きくなりましたが、やんちゃ坊主の面影が残っていますね。^^




heart of misako~ココロ・カラダ・ハシル~
廣済堂出版
安田 美沙子

ユーザレビュー:
ただいま現在進行形! ...
この値段・・・。内容 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
早くも来年のマラソンの参加と目標を決めてるんですね・・・尊敬
もちお君はますます白に磨きがかかったようで、
なんてキレイな子なんでしょう。
都わすれ
2010/05/07 13:11
都わすれさん、こんばんは。
前回がどこのレースだったか思い出せない位、ひさ〜〜〜しぶりのロードレース参加で楽しかったので、その場の勢いで来年の参加表明となりましたが・・・実際は・・・?

飼い主さんからの近況によると、もちお君は可愛がられて甘えっ子にも磨きがかかっているようですよ。^^
スカイランサー
2010/05/07 19:16
こんにちは♪
マラソンいかがでしたか?
ぼくも、また、ジョグ始める予定です♪
ちゃぱす
2010/05/17 23:12
ちゃぱすさん、こんにちは。
デザインフェスお疲れさまでした。

マラソンはやはり日々のトレーニングが大事ですねぇ。
またボチボチ大会へ参加してみようかと考えております。^^
スカイランサー
2010/05/18 07:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いざ、あだたら高原へ! 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる