保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS うさぎとキツネと休日と

<<   作成日時 : 2010/04/26 22:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

元町内会のクロコさんのブログに誘われて磐梯高原へ花見に出かけたのは昨年の4月26日の事。

その時の記事は↓↓↓こちらへ。
http://himaneko.at.webry.info/200904/article_4.html

今年も行くしかないでしょう、という事で?日曜日に出かけて参りました磐梯高原へ!
国道115号線の「土湯峠」越えという事で、所々で前々記事に登場した「吾妻山の雪うさぎ」が見えるのですが、先週降った雪のため、うさぎ様はもう一度巣穴に帰った?ご様子でお隠れに・・・。

画像


猪苗代町にさしかかるも、昨年は満開であった桜の花はほとんど見あたらず。
磐梯山山頂に姿を現す「キツネ」もまだ巣穴に籠もったままのよう・・・。

画像


画像


こうなるとどうしても桜が見たくなった管理人。目的地を会津若松市の「鶴ヶ城」へと変更。
途中、磐梯町(ばんだいまち)に昨年オープンした「道の駅」で買い物+食事休憩。

「ばんだい」繋がりでこのようなものが・・・。←ホントの話です。

画像



鶴ヶ城に近づくにつれて予想どおり渋滞が・・・。久々に晴れて温かくなった日曜日という事で多くの人が訪れているらしい。
人混みが苦手+渋滞中に車内からけっこう桜が見えたという事で帰路へ。オイ!
途中、猪苗代湖へ寄って、かつての「猪苗代湖レイクロードウォーク」での激闘?に思いを馳せた管理人。

画像


画像


という事で、磐梯高原では今年は桜の見頃が連休と重なりそう。まだ連休のご予定の決まっていないお方はぜひ磐梯高原へ!

おまけ1
連休には管理人も再び磐梯高原へ出かけてみたいところですが・・・
まだ事務局からお達し?がきておりませんが、おそらく・・・↓↓↓

http://homepage3.nifty.com/zin2/OL/information/index.htm

オリエンテーリング大会+ロゲイニング大会の踏査で「あだたら高原」に通う事になりそう。
福島県オリエンテーリング協会メンバーが通うとなれば・・・当然、「晴れ」が期待できる「あだたら高原」へもぜひお出かけあれ。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うさぎとキツネと休日と 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる