保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ねこネタ?

<<   作成日時 : 2010/04/18 20:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

過去記事のとおりオリエンテーリングコース整備のメンバーに入ってしまった?管理人。
↓↓↓

http://himaneko.at.webry.info/201003/article_1.html

と言いつつ(書きつつ?)、その後、管理人自身はいろいろとアクシデントがあり、ほぼ何もお手伝い出来ない状態でしたが、地図も完成し事務局から「ポスト設置作業の人足募集!」とのお達し(最後通告?)があり、富岡町まで出かけて来ました。

実は↑の設置作業は当初、昨日(17日)の予定であったものが、事務局の都合で今日に延期になったもの。
昨日の福島県地方は「雪」であったため、延期になっていて結果オーライ。
「天気に強い福島県オリエンテーリング協会」の連勝記録が一つ増えました。^^

画像


パーマネント・コース用ポストという事で地面へ固定する必要があり、
@穴を掘る
A割ぐり石を敷く
BAの上に置いたコンクリートブロックの穴にコンクリートを流し込んでポストを固定 
C穴を埋め戻して点圧
というのが大まかな工程で、今回は28カ所に設置というか、ほぼ土木工事なので施工というべきか・・・。

画像


画像



3カ所位やっているうちに自然と役割分担が出来るようで、管理人は主に穴に流し込む「生コン作り」と一輪車に資材を乗せての運搬担当。

ちなみに業界用語?で一輪車の事を「ねこぐるま」と言うのですが、それ故に管理人に一輪車での運搬担当が回ってきたのかどうかは定かでは無い。
↑強引にネコネタにするのもどうかとは思いますが・・・。

画像


画像


                  作業終了で足取りも軽い?
画像



来週25日には町の体育協会主催でオープニング大会を開催するそうで、きっと晴れて楽しい大会になるハズ。^^


おまけ1

4月の寒さと雪でいろいろな所に影響が・・・。

http://www.aizutetsudo.jp/info/?p=144

「ばす駅長」が主催する「さくらまつり」も24日に順延されたそうで・・・。
しかし、会津ではまだ桜が楽しめますので、桜を見逃してしまったお方?はぜひぜひお出かけくださいませ。

何気にカラオケ大会もあるようで「銀河鉄道会津鉄道は遙かなり」を歌う人がいないかしらと密かに期待する管理人。


おまけ2

前々記事のEKさんの引っ越し記事中で「あかべぇVITZ号もしばらく見納めか?」としたところですが、今日、再会となりました。

画像


何せEKさんの(新しくは無い)新居?の社宅から富岡町の体育館まで車で10分位で、管理人宅からだと経路上という事で帰路にちょこっと寄ってみました。
さすがに2週間しか経ってないと余り感動はありませんでしたねぇ。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オリエンテーリングもシーズンインなんですねー。
やらない人間には見落としがちなポストですが、
なるほど、こんな苦労があったんですね(^^)
お疲れ様でございました♪

↓の大会、ど素人も楽しめるんでしょうか???
ってか、ルールぐらい知っとけよ!って怒られるか(≧∇≦)
がるまあ
2010/04/18 23:33
がるまあさん、こんばんは。
ネコネタの無いネコ記事にまでコメントありがとうございます。

今回はスポーツ公園内のためポストがミニサイズで作業も順調でしたが、山の中+フルサイズのポスト設置となると本格的な土木作業が楽しめます。^^;
生コン練りすぎて腕がビミョウに筋肉痛ですね。歳のせいか?

あだたら高原で6月開催予定のオリエン+ロゲインは初心者でも楽しめますよ。レース後に毎年恒例の大抽選会+全員もらえる温泉入浴券が楽しみで参加される方も多いですヨ。
お知り合いの方々お誘い合わせのうえ、ぜひぜひあだたら高原へ!


スカイランサー
2010/04/19 21:09
・・ネタ振りが強引ですねぇ・・。

えぇ、昨日はヘンな物音がするなと思ったら・・。
ちょっとビックリしましたね。高速道路で福島→富岡ってのもすごいですが・・。
しかしオリエンテーリング=土木作業とは知りませんでした。コシは大丈夫でしたでしょうか〜。

あまり暑くならないうちに福島にでも行こうかと思いますので、その際はおもりしてください
アヤしい人影に110番しようかと思ったE...
2010/04/19 23:19
アヤしい人影に110番しようかと思ったE...さん、こんばんは。
確かにご近所さんらしい「隣の畑がどうのこうの・・・」と言っていたオバ様はアヤしかったですねぇ。^^
近所にEKさんが好きな○き屋がオープンしましたので、そのくらいならご馳走して差し上げましょう。
スカイランサー
2010/04/19 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ねこネタ? 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる