保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS うさぎも好きな管理人

<<   作成日時 : 2010/04/13 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

「保護ネコひま日記」から続くこのブログ、過去記事を辿ってみると一番閲覧者が多いのは、レビン君が退院して預かり主であった管理人の元へとやって来た時の「入居完了!」の記事。

レビン君の保護主さんであった「楢和さん」がうさぎ飼いさんであり、うさぎブロガーさんでもあった事から、レビン君はネコ好きさんばかりでなく、「がじゅうさん」「ぷりんさん」始め多くのうさぎ好きさんからの応援も頂いた幸せ者でしたね。^^

で、ネコ好きな管理人ですが、過去記事にもちらっと登場していますが、携帯電話のストラップがうさぎであるとかないとか・・・。何が強引すぎる展開ですが・・・。

画像


「SNOW RABBIT ももりん」がその正体?ですが、「ももりん」についてはこちらへ。↓↓↓

http://www.city.fukushima.fukushima.jp/kanko/kanren-joho/momorin-profile/index.html

さらに「SNOW RABBIT」=「雪うさぎ」の由来となったのはこちら。↓↓↓

画像


画像


吾妻山(あづまやま)の残雪がうさぎの形に見えるのですが、「吾妻山 雪うさぎ」で検索すると、よりうさぎっぽい?お姿が拝見できるかも。

福島市は(おそらく)今週末あたりが桜の見頃。うさ好きさんはお出かけくださいませ。

おまけ1

管理人の携帯ストラップのももりんですが・・・
このお方↓の良き遊び相手?でしたねぇ。^^

画像


おまけ2

怪我でリハビリ中の山好きな○○さんへの陣中見舞い・・・になるかどうか^^


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ももりん、いーじゃないですかぁ(^^)
なぜにうさぎ!?と思いましたが、
なるほど、吾妻山のSNOW RABBITでしたか!

福島の山、歩いてみたいなぁ。
スライドショー、よだれ流しながら見ちゃいましたYO(笑)
話かわりますが、「ロゲイニング」ってのがあるらしいですね。
オリエンテーリングとの違いもよくわからないんだけれど、
マジで、今度見学よろです(^^)v

がるまあ
2010/04/17 02:09
がるまあさん、こんにちは。
リハビリ頑張ってらして、順調に快復しているようですね。^^

ロゲイニングですが・・・
オリエンテーリングの競技方法の一つに、周る順番は関係無く制限時間内にどれだけ多くのポイントを周ってこれるかを競う「スコア・オリエンテーリング」というのがあるのですが、その拡大版(制限時間も長くエリアも広い)といえばイメージがつかめるでしょうか。

6月に二本松のあだたら高原(岳温泉)地区でオリエンテーリング大会+ロゲイニングを開催予定ですので、温泉でのリハビリを兼ねてお出かけくださいませ。^^
スカイランサー
2010/04/17 09:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うさぎも好きな管理人 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる