保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇的なお餞別

<<   作成日時 : 2010/04/04 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

「保護ネコひま日記」の頃から良く登場している↓磐梯山の風景ですが・・・。

画像


土曜日に磐梯高原(猪苗代町)に出かけてきた管理人。
目的は、磐梯山の風景と同じくらいこのブログに登場している(かもしれない)EK氏の引っ越しのお手伝い。

画像


画像


一昨年のヤマノカミ氏、昨年の管理人に次いで今年はEK氏が磐梯高原を離れる事となり、ついに「ひまのすけ〜渚サン〜ベルガー」が猪苗代の社宅で暮らした姿をリアルタイムで共有した住人が居なくなる事に・・・。
時の流れを感じますねぇ。

社宅に到着して、まずは記念写真を撮ろうとしてデジカメを(ついでに財布も)しっかりと家に忘れて来たことに気付いた管理人。
という事で、今回の写真の一部は携帯電話のカメラでのものなので今ひとつな物ですがご容赦ください。

画像


退去時に「快速仕上げ」をした障子が太陽光による劣化にも負けずに、まだそれらしく生き残っていたようでほっと・・・。って今年も空き部屋なのかいな?

ほぼ運送屋さんが作業をしてくれたお陰で、管理人は滞在時間のほとんどを昔を懐かしんでの散策に費やしていたような気もするとかしないとか・・・。
いったい何をしに行ったのかいな?という声が聞こえてきそう。^^

              「あかべぇVITZ号」もしばし見納めか?          
画像


部屋の片付けをしている最中に「E24系25形」とか記された箱があったりしたのであるが、○道マニアではない管理人には中身の想像さえ出来ず・・・。やはり・・・。

↑の写真のとおり管理人が社宅に到着した頃は快晴であったのに、お昼頃に作業が終わりかけた頃から空模様が怪しくなり、風も強くなってきて何とあっという間に猛吹雪に。
磐梯山からの餞別が吹雪とは・・・。
最後まで「魅せて」くれるお方でしたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
プロバイダが替わった関係でしばらくHPを見ることが出来ませんでした。
先日はお世話になりました。退去後のおそーじが大変だなぁと思っていたので、手伝ってもらって助かりました。

・・まー、ヨケーなこともされていたようですが。

しかし引越し作業中は4枚目の写真(管理人さん宅跡)のごとく晴れていたのに、さーて、行くか、となって猛吹雪になるとは思いませんでした。何という餞別なんだブツブツ・・。作業中に降られなかっただけ幸運だったんでしょうねぇ?

転居先はあっさり晴れていました。有用なものから「ほぼごみ」まで色々おちていましたが。今朝は寒いですねぇ。何だか外がシロいです。火山灰かなぁ・・。

転居先はあっさりと晴れていました。

よーやくネットが開通したEK
2010/04/17 08:00
最後ダブっちゃいましたね。
寒さで小鳥のように震えるEK
2010/04/17 08:02
よーやくネットが開通したEKさん、再開通おめでとうございます。

ほぼお役に立ちませんでしたが、何とか引っ越し完了できて良かったですね。
しかし、磐梯山からの餞別が地吹雪とは粋ですねぇ。^^
スカイランサー
2010/04/17 09:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
劇的なお餞別 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる