保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコネタが無い時は

<<   作成日時 : 2009/12/26 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

このブログでは、ネコネタが無い時はオリエンテーリング記事に振る傾向があるらしいのですが・・・。

過去記事のとおり、このブログの管理人は「天気に強い」福島県オリエンテーリング協会の役員を、まだ仰せつかっているらしい。
オリエンテーリング協会としては、独自の大会運営の他に学校関係からの依頼を受けて講習会等を開催することもしばしば。

2週間前の土曜日には県北地区の高校の山岳部に所属する学生を対象とした読図講習会を開催。地図とコンパスを使ったナビゲーションはオリエンでも山岳でも基本ですからね。

午前中は↓高校の教室での座学。

画像


マイク片手の講師は加○理事長ですが、演習問題がミョウに難しい事。選択肢で選ばせる問題で「正解無し」が答えのものを出題するのもどうかと・・・。
講義の後半は山岳というよりオリエンテーリング主体となっていたような気も・・・。

昼食を挟んで午後からは「福島市のシンボル」信夫山でナビゲーションを主体としたオリエンテーリングの実技。(というよりオリエンテーリングそのもの)

画像


管理人はコントロール設置やらの裏方全般。
座学より実技の方が楽しかったらしく、高校生がなかなかゴールしないことしないこと。
↑午前中の講義と同様、力が入った○藤理事長のコース設定が管理人の目から見てもミョウに難しかったのもその一因ではなかろうか・・・という点にはあえて触れまい。
(しっかり書いてますが)

来年の3月7日には信夫山で福島市オリエンテーリング大会を開催予定で、しっかりその宣伝をしておいたが、果たして今回の高校生が参加してくれるのか。
簡単な?コースをご用意していますので、皆様もぜひ。


おまけ1〜当たりました〜

ご好評をいただいている?宝クジネタでは無く、管理人のマイカーが看板に当たりました。というより当ててしまいましたが正解ですね。

↑の高校生の読図講習会における午後の実技でマイカーでコントロールを設置していた管理人。車を転回しようとして道端にあった看板の角にジャストミートしてボディ後方の左側側面+テールランプにキズが・・・。悲しくて画像はありません。

ディーラーで見積りを取ったところ、管理人の素人目で大したことは無いと思えたテールランプのキズも「これでは車検が通らない」との回答で、しっかり新品交換として見積もってあるし。

ボディの板金修理の方は仕方無いとして、テールライト新品は保留して管理人がネットオークションで探してみる事に。すると・・・

@ ヤ○オクにAさんが出品していたのを見つけ入札。
A しかし別の方が@に管理人より高値を付けたようで、諦めてBさん出品の方に入札。
B Bさんの商品を管理人落札。
C その後なぜか@に管理人より高値を付けた方の入札が取り消されたようで管理人が繰り上げ落札。

という事で、現在、我が家に↓初代ウィッシュ用前期型用テールランプが余っているのですが、どなたか欲しいお方がいらっしゃいましたらぜひぜひ。

画像


車を看板に当てたり、オークションで2つ落札できたり、当たらなくて良いところで当たってしまった管理人。はたして年末ジャ○ボは如何に・・・。

おまけ2〜いりませんか〜

キリアン君の卒業で主不在となったキャットタワーですが・・・
どなたか欲しい方がいらっしゃいましたら、こちらもぜひぜひ。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネコネタが無い時は 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる