保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活!ネコの駅長友の会

<<   作成日時 : 2009/12/20 19:09   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

管理人が暮らす福島市でも先週末に10センチくらいの雪が積もりましたが、豪雪地帯の磐梯高原で4年間暮らした者にとっては今ひとつ盛り上がりに欠ける?という事で、出かけて参りました会津地方へ!

・・というのは大義名分で、本当の目的は↓↓↓こちら。

http://www.aizutetsudo.jp/info/?p=764

「ネコの駅長友の会」会員としてはお祝いに行かなきゃならんでしょう、という事で出かけて参りました。

画像


会津鉄道のイベントなので、会津若松〜芦の牧温泉駅は会津鉄道を利用させていただきました。

車輌の中にもばす駅長がそこかしこに。

画像


画像


中には「くろごまさん」描き下ろしのイラストも。

画像


駅に到着するとばす駅長はパトロール後のおやすみ中。ここにもくろごまさんのイラストが・・・。

画像


画像


イベント会場は駅の引き込み線に停車中の車輌の中という事で、駅舎に人がほとんど居なかったため、幸運にも駅長さんの寝顔をそっと拝見する事ができました。

画像


イベント開始して小林駅長さんに抱っこされて「ばす名誉駅長」登場。しかし主役本人?はイベントそのものにはあまり興味が無かったようで、直ぐにトトト・・・とパトロール任務に復帰。さすがです!

画像


職務熱心なばす駅長に敬意を表して、管理人は「ばす駅長カレンダー」を購入させていただきました。あれCDは?

今回の表敬訪問、時間の都合で芦の牧温泉駅13:19着→13:51発という高速バージョン。そのうちまたゆっくりと訪問したいものですね。

会津若松まで戻った管理人をSLが迎えてくれました。予定外の出来事でしたが少しの間だけ「鉄道友の会」会員にも戻ったようです。^^
長いニックネームが好きな「鉄道マニア」の某E○さんの姿は無かったようでした。

画像


おまけ〜仔ネコのその後〜

同じ県内のAさん宅へお嫁入りしたチビ2改め「小雪ちゃん」ですが、ワクチン接種後に一時具合が悪くなり食事も出来ない状態だったようですが、Aさんご家族によるシリンジでの強制給餌等ですっかり体調快復し、可愛がられているようです。
A家の皆さん、今後ともどうぞよろしくお願いします。

画像


チビ1のシロネコ君ですが、今度の週末にお届けの予定です。

画像



ホントは昨日、車でお届けの予定だったのですが、天候の状態を考えたらある意味で延期になってラッキーだったようで。
で、「天気に強い福島県オリエンテーリング協会」会員の連勝記録?はまだ継続中。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スカイランサーさん こんばんわ
ばす名誉駅長はなんだか貫禄ありますね。
それにしても雪いっぱいで寒そうですが、
暖かい駅の室内の中で大切にされているんでしょうね
他の外ネコさんも冬だけでも駅の中に入れてもらえてたら
いいのにな。それにしても冬景色にSLって似合いますね〜
長いニックネームが好きな「鉄道マニア」の某E○さん、
見逃しちゃったんですかぁ?残念
kero
2009/12/22 19:40
keroさんこんばんは。
たま駅長↓↓に負けずにばす駅長も愛されてますねぇ。^^
http://himaneko.at.webry.info/200803/article_7.html

会津では一晩でひざ上まで積もる事もありますから、この位だとまだまだですね。←自慢にはなりませんね。
ホントEKさんはどうしちゃったのでしょうね。^^
スカイランサー
2009/12/22 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
復活!ネコの駅長友の会 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる