保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ〜!

<<   作成日時 : 2009/11/28 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

ネコの里親募集主さん(=飼い主さん)がキリアン君+チビ1(オス)+チビ2(メス)を連れてウチにやって来たのが先週の土曜日の事。

おかげさまでそれぞれにお声をかけて頂き、昨日(金曜日)の晩、トップを切ってチビ2(メス)が同じ県内のA様宅へとお嫁入り。

                       チビ2決定!
画像


お届けした募集主さんからお聞きしたところによると、ご家族の皆様で到着を待ちわびていて大歓迎されたとの事。チビ2も人慣れ抜群な性格を発揮して最初から馴染んでいたそうで、新しいご家族の皆様と一緒に楽しく過ごしていけそうです。


キリアン君は今日、成人式(去勢手術)を迎え、術後は募集主さんの家で過ごす事となりました。
↑つまり、昨日が管理人宅で過ごす最後の晩だった訳で・・・。
管理人宅で過ごしたのが1週間という事で、何だか管理人宅が「ウィークリーマンション」となっていたような気が・・・。

                      豪華な?晩餐      
画像


管理人宅での最後の晩餐?となった昨夜は、ちょっと豪華にカツオ刺しなど。
気に入ってもらえたようで、キリアン君食後はまったりモードへと。

画像


手術前夜でもあり体調万全で臨むべく、いつもより早めに就寝した管理人+ネコ1匹。
「キリタンポ」のお陰で管理人はグッスリと・・・が、早く寝た分だけ早く目覚めたらしいキリネコさん。

早朝から精力的に活動→動き回ってお腹が空くという方程式が成り立つようで・・・。
手術当日の朝は食事はNGという事で昨晩エサは片付けていたものの、オヤツを片付けるのを忘れていた事に気付いた管理人。
ほぼ空になった(=つまり食べてしまった)オヤツの袋を咥えて意気揚々と管理人に見せに来たキリアン君。オイ!

画像


いつもの時間になってもエサをもらえないキリアン君、鳴いて抗議することすること。
キャリーに入れられて病院までの搬送中の車中でも鳴くこと鳴くこと。
術後は飼い主さんが迎えに行く事となっていたので、病院へ搬送した時点で管理人とはとりあえずお別れ。
後は、お声をかけて頂いている「ささきさん」と飼い主さんとの間でお話を進める事に。
うまくお話がまとまりますように。


キリアン君を病院へ預けて管理人が向かったのは飼い主さん宅。チビ1(オス)の健康診断、検査がまだとの事で「お借り」して済ませてしまう事に。
チビ1にもお問い合わせを頂いており、今後のお話し合いを進める上でも一番大切な事なのですが・・・。

                  寝起きでちょっと不機嫌?
画像


画像


画像


元気なやんちゃネコでバッグの中で鳴く+動き回る(暴れる?)。入れてやったオモチャのネズミに気付くとネズミまつりを開催してご満悦。
あまりの元気の良さに、病院の待合室で他の方から「ものすごい元気そうですけど、どこが悪いのですか?」と尋ねられる人気ぶり。

画像


画像


画像


現在の体重は1.1キロ、健康そのものでエイズ・白血病ともにマイナス。ついでにワクチン1回目も完了。
緊張した+暴れて疲れたのか、帰りの車中では寝ていたチビ1。さらに頑張ったご褒美が欲しいのか離乳済みなのに母ネコに甘える様子も・・・。

画像


画像


チビ2に続けるように君も飼い主さん+管理人も、もう一頑張り!

御礼とおわび

ネコの里親さん募集をお気にかけていただき、ありがとうございます。
本当にありがたい事にネコには複数の方からお問い合わせを頂戴いたしまして、お話を進めさせていただいております。
まだ「決定」ではありませんが、募集の方は終了させていただきたいと思います。
せっかくお問い合わせ頂いたにもかかわらず、お断りしなければならなかった皆様には誠に申し訳ありませんでした。
大変勝手ながら、皆様にうれしいご報告ができますよう、引き続きの応援方よろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですか…
ですが里親様が決まっていらっしゃるのならよかったです(^^)★
まこ
2009/11/29 08:11
まこさん、こんにちは。
せっかくお問い合わせ頂いたのに、本当に申し訳ありません。
まだ「決定」ではないのですが、良いお知らせができますよう応援してやってくださいね。^^
まこさんも可愛いネコさんと巡り会えますように。^^
スカイランサー
2009/11/29 08:43
そうですか!チビ1スリゴロ君にもお話が!
スピーディーな展開ですねー。
スカイランサーさんに、縁結びの神が降りてたりして?^^
良いご縁となりますように♪
ぱんとら
2009/12/01 18:49
ぱんとらさん、こんばんは。
おかげさまで、チビ1にも良いお話をいただいております。

縁結びの神もありがたい事ですが、さらに宝クジの神にも降臨いただきたいところです。^^
ぱんとらさんの所には王子降臨2周年ですね。^^
スカイランサー
2009/12/02 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張れ〜! 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる