保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 自由闊達

<<   作成日時 : 2009/11/22 19:07   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

知らない環境に置かれたネコはとりあえず「物陰に隠れて固まる」のが普通の反応かと思いますが・・・。

画像


管理人宅に隠れる程の物がないのかどうかは別として、最初から家の中を闊歩する→ジャラシで遊ぶ→くつろぐといったシロネコ(6ヶ月)クン。
人の姿が見えれば人にべったりがお好きなようで、昨夜は管理人を軟禁状態にしてご満悦。それにしてもけっこう重い。

画像


今朝は5時半頃に起こされるも、かつて管理人が預かったやんちゃネコの皆様の「○○劇場」に比べればマイルドな感じ。マイルドなままで良いけど・・・。

今日はシロネコ君を連れて病院へドナドナと。
病院といえば毎度頭を悩ませる事となるのが名前の件。

さてどうしようか?と悩んだ管理人でしたが、かつて管理人と暮らした「キラ」に見た目ソックリとは言っても「キラ」にするとややこしくなりそうだし、まして「もちお君」にするとjinoさんの著作権侵害?になってしまうし・・・。

で、結局「キラ」に近い「キリアン」としました。
(また「銀河鉄道物語」から拝借したのでは?と読者の皆様に呆れられそう)

まずは健康チェックとなったキリアン君、特に気になるような所は無かったのであるが、体重3.4キロである事が判明。

画像


外との出入り自由な環境に居たようなので心配した血液検査の結果も白血病・エイズともにマイナスでひとまずホッと。

最後に7種ワクチン(←ネコのワクチンも改良が進んでるのですねぇ。)となったのであるが、ワクチン証明書用の写真撮影でしっかりカメラ目線だったり何だか楽しそう。
3週間後にワクチン2回目で、それが落ち着いた頃に成人式=去勢を迎える予定。

ワクチン後はグッタリしてしまうのか?との心配をよそに、本人はいたって元気に活動中。

画像


ネコらしいネコのようで、それでいてネコらしくないネコのようで興味は尽きない。

仔ネコ?の里親さん募集中です。

名前:キリアン
性別:オス
6月上旬生まれで現在3.4キロの健康優良児です。
トイレ躾済み。
白血病・エイズともにマイナス。
ワクチン1回目終了。ワクチン2回目と去勢は今後行う予定。
人にべったりが好きなスリゴロ君です。

気になるお方はコメント・メッセージ等よろしくお願いします。

おまけ

毎回好評の宝くじシリーズですが、ブログ休止中?にもドラマが・・・。
先のオータムジャンボで○○○○○○ならば百万円当選のところ、○○○△○○でカスっていた管理人。
ひとつよろしくお願いします、招きネコ様。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自由闊達 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる