保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の使者

<<   作成日時 : 2009/11/21 20:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

管理人が以前に勤務していた支店のイベントへ表敬訪問したのが8月下旬の事。
その際に、生後約3ヶ月になる(=6月上旬生まれ)仔ネコの里親さん募集への協力を依頼されたところでしたが・・・。その時の記事はこちらへ

その後、募集主さんから管理人への連絡が無かったため、気にはなりつつもそのままの状態となっていたところでしたが、つい最近連絡がありました。
気になる結果の方ですが、ご家族でいろいろと手を尽くしてはみたものの、残念ながらこちらも「そのまま」のようです。

インターネットでの里親さん募集でも難しい状況なのに、その環境に無いそうで事態はより厳しいかと・・・。
さらに9月上旬生まれの仔ネコも2匹いるそうで。

本日、6ヶ月兄弟と3ヶ月兄弟を連れて相談に来ました。
で、連れてきたネコはこちら。

6ヶ月オス

画像


3ヶ月オス

画像


3ヶ月メス

画像


管理人に相談されても出来る事は微々たるものですが、とりあえず管理人の現在の状況
1 アパートの契約でペット飼育は1匹までである事。
2 昼間は留守番となり、残業で遅くなる日もある事
をお話しし、さらには里親さん募集の現状等々を説明するも「それでも何とか・・・」という話だったので、母ネコの避妊手術をするという事、また、こちらもアパート住まいであり飼育が困難となった場合はその時点でお返しするという事を条件として、6ヶ月ネコのうち1匹の一時預かりをしながら里親さん募集に協力する事となりました。

6ヶ月の割には何だか大きくて、見た目も元気そのものですが、とりあえずは名前を考えるのと健康診断へ連行ですね。
先行きは不安だらけですが、皆さん、またよろしくお願いします。

仔ネコの里親さん募集中です。
オス
6月上旬生まれ
トイレ躾済み。
元気で人慣れ抜群のスリゴロ君です。

画像


オス・メス
9月上旬生まれ
トイレ躾済み。離乳済み。

画像


画像


気になるお方はコメント等、よろしくお願いします。

おまけ

募集主さんがお帰りになったのと入れ替わるように、今回のネコ預かりの一件をどこかで「仕入れた」らしいEKさんが拙宅を訪問。

昼ご飯を奢った分をキャットタワー組み立てでお返ししてもらう事に。
ネコの現場監督さんの指示を受けながら何だか楽しそう。

画像




天使になった犬?里親に引き取られた実験犬タロウの一生
廣済堂出版
かどかみ むつこ

ユーザレビュー:
人間以外のものに「里 ...
よかったです。本のタ ...
泣けました・・・実験 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「仕入れた」もへったくれもなくて、管理人氏(仮名)直々のタレコミがあったとかなかったとか。

昼ごはんゴチでした。お元気そうで何よりです。ホントはボウリングでも行きたかったところですが、それどころでもなかったでしょうからまたの機会ということで。

「6ヶ月ネコ」(仮名)はものすごくやんちゃというわけではなく、かといって大人しいわけでもなく、飼いやすいのかなという印象を持ちました。真っ白なイケメンネコですねぇ。
たまに重要な場面で登場するEK
2009/11/21 23:59
たまに重要な場面で登場するEKさん、こんばんは。ニックネーム長すぎ!

バッティングセンターにでも行きたかったところですが、またの機会という事で。
せっかく来ていただいたので、お土産にシロネコを持たせれば良かったですかねぇ。懐いていたようですし。^^
スカイランサー
2009/11/22 19:13
こんばんわ
ご無沙汰しております。
新しい物語、始まりましたね
すてきな飼い主さん見つかるといいですね。
kero
2009/11/23 02:35
keroさん、こんにちは。お久しぶりです。
何だかスゴイ時間のコメントですね。連休で夜更かしでしょうか。^^

いろいろと条件は厳しいですが、とても良い仔なので何とかしてあげたいですね。応援ありがとうございます。
スカイランサー
2009/11/23 05:45
こんにちわ
気づかれましたか時間・・・
実はこのところメイがほぼ毎日
寝くじをくっていて、寝かせてもらえないので
この時間帯は起きている時間なのです。
どうしたらいいのか・・・困ってます
(ちなみに「寝くじをくる」って方言ですかね?
赤ちゃんが寝付く前にぐずる事を言うのですが・・・)
kero再び
2009/11/23 14:39
Keroさん、再びこんにちは。
何だかお気楽なコメントをしてしまってスミマセン。m(__)m
自分は明け方頃の運動会で起こされていたタイプですが、ネコは基本的に夜行性ですからねぇ。
Keroさんともっと遊んでいたいのですかねぇ。
寝る前にたくさん遊んであげるのはダメでしょうか?
シロウト考えしか思い浮かばなくてこちらもスミマセン。
スカイランサーも再び
2009/11/23 15:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最後の使者 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる