保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 失った光が教えてくれた気持ち

<<   作成日時 : 2009/11/08 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

少し時間が経ってしまいましたが・・・。

ジュリアの件では皆様よりいろいろなコメントを頂戴しましてありがとうございました。

ジュリア保護(というより拉致)と時を同じくして、管理人のアパートからほど近い所にペットショップがオープン。
オープニングセールでエサやネコ砂等が格安だったため、これ幸いと少々買い込んでしまっていた管理人。結局、残念な結果に終わってしまったのですが・・・。

必要最小限を手許に残してもまだ余るという事で、土曜日に猪苗代勤務時にネコ談義を交わした掃除のオバ様(また言ってしまった)の所へ押しつけに。

以前にこのブログに登場した↓このネコ様たちが元気に管理人を迎えてくれました。

画像


画像


二回り?くらい大きくなっていましたが、このネコ様たちは人慣れ抜群で、余りに近寄ってくるもので、失敗写真の連続。で、最新の画像は無し。

コーヒーをご馳走になっていた管理人の背後に回って背中をよじ登って来るという歓迎ぶり。つくづく管理人の背中は登りやすいのでしょうかねぇ。

画像


画像


おまけ

6月には二本松市のあだたら高原(岳温泉)地区でオリエンテーリング大会を開催したところですが・・・。
この週末にはこの時作製した地図を使って、岩手大学+岩手県立大学+福島大学+新潟大学オリエンテーリング部の学生が合同で2週間後のインカレに向けての合宿中。
若い学生さんたちの熱意には、いろいろ感じるものがありますなぁ・・・と遠い目をする管理人。
↑でせっかく猪苗代に行ったので、猪苗代名物のさる物を差し入れさせていただいたけれど、ちょっと物足りなかったかも・・・。

おまけ2

毎年恒例になっている↓この大会へ今年も参加して参りました。

画像


画像


画像


この大会へ向けて夏頃から
・福島県総体
・北東インカレオープン参加
・岩手インカレオープン参加
・東北大学オリエンテーリング大会
・福島県選手権
等々と密かに練習してきましたが、結果の方も毎年恒例だったようです。

来年は千葉県で開催との事ですので、千葉方面にお住まいの方々、どうぞよろしくお願いします。ん?




管理人の飼猫 (創元推理文庫 127-7 ペリー・メイスン・シリーズ)
東京創元社
E.S.ガードナー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
岳温泉の文字についコメントを^^;

子供の頃から何度も行った温泉なんですよ!
祖父母のお墓が二本松のほうにありましてねぇ〜
墓参りってぇと、行ってましたわ。
ニャンママ
2009/11/09 21:25
ニャンママさん、こんばんは。
あら〜二本松にご縁がありましたか。
日帰りも可能ですので、お墓参り以外でもぜひ福島へ!^^
スカイランサー
2009/11/09 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
失った光が教えてくれた気持ち 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる