保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS お互いに手探り状態

<<   作成日時 : 2009/10/04 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

今日もジュリアさんにしっかりと午前1時に起こされた管理人。

夜食を提供すると、きっちりしっかりと完食し、食後は管理人のフトンの上で丸くなって寝るのがお約束のようで。

2日間の同居生活で、
お腹が空いた時に管理人の顔を突ついて、というか舐めて起こす。
チョイ寝ではなく、「本格的に?」寝ようとする時は管理人のフトンの上で寝る。
というのがお約束の行動パターンらしい。

で、いつの間にやらフトンの真ん中を占領された管理人が、気がついたらフトンからはみ出して寝ていた、という懐かしのお約束も復活していたとか・・・。

画像


この他には、
流し台の蛇口から流れる水を飲むのが好き、今のところオモチャには興味なし、というあたりが判明。

昨日に続き、今日も病院へドナドナと。
思った以上に症状が改善されてきている事に先生も驚いていたようであるが(驚いてどうする?)、抗生物質の効き目はモチロンであるが、しっかり食べて+寝て体力回復してますので当然といえば当然か。

画像


2回目の注射があり、あとは昨日もらった点鼻薬で様子を見ましょうという事で終了。
管理人には朝晩2回の点鼻薬ミッションがあるのですが、ジュリアさんの場合は人慣れ具合はOKなので問題なし。

画像


ジュリアさんの為にコタツを出すも、今日の福島地方は良い天気で暑いくらいの感じ。
それでも気に入ってくれたようなので、明日からは留守番の日々が続きますが、ひとつ穏便によろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
しばらくご無沙汰(さぼって??)してましたら、
可愛い茶トラちゃんの登場ですね♪
飼いネコであったようですね、うちも布団の真ん中を占領されて、
気がつくと縦長布団を横にして寝ている自分に気付くありさま。
人間風邪をひきそうです(ほんとはまだ暑い!ですけどね)
鼻筋が白かったり、うちのミミオの茶色バージョンみたい!
も少し太ったら子猫らしく可愛くなること間違いなしです。
良いご縁がありますように。
こちらは子犬がどっさりです。。。
都わすれ
2009/10/05 13:29
猫さんと同居なさったらお風邪を…
のお約束は守らないでクダサイね。^o^

Fess
2009/10/05 22:19
ははは〜。来た来た〜。
猫神リストから漏れていたのがやっと判明したのかしら。
ジュリアちゃん、いらっしゃい♪
うちのジュエルちゃんと似ていますね。(名前だけだけど。)
茶白爆裂ぶりが、もう、最高です。
早く元気になってね♪
ミィママ
2009/10/06 09:03
スカイランサーさんにめぐり合う猫さんたちは、
幸せの第一歩を歩み始めるんですよね
スカイランサーさんは猫神様、福の神様かな
ジュリアちゃん、早く元気になって幸せになろうね
kero
2009/10/06 21:09
ジュリアちゃんガリガリでかわいそうって思いながら読んでいましたがもうすっかりコタツでくつろいでいるようですね。

うちもいまだに布団の真ん中をとられています。

青森のI
2009/10/06 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お互いに手探り状態 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる