保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 君に見える光

<<   作成日時 : 2009/10/03 19:38   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

昨晩、会社からの帰り道でネコにまとわりつかれ、一旦帰宅後に保護して家に連れ帰ってしまった管理人ですが・・・。

昨日の福島地方の天気が雨で無かったらとか、残業で帰りが遅くならなかったらとか幾つかの偶然が重なっているのですが、そういう時はそういうものなのかもしれませんね。
このへんについては、また後日にでも。

                     食べたら眠くなる。
画像


帰宅して明るい所で見てみたら体はガリガリで、ネコ風邪なのか鼻水が出ているし、涙やけしているしで、なかなかの捨て猫ぶり?
エサを食べて落ち着いたら、管理人の顔を舐めに来てしつこい事。鼻水出しながらの顔で舐められて嬉しいこと、嬉しいこと。
さらに、管理人の股の間で寝てネコ縛りにする事しばし。オイオイ!

昨晩というか今朝というか2時半頃に起こされるも、エサをあげたらそれで満足したようで就寝。いつの間にやら管理人の布団の上でイビキをかいて寝ていたようで・・・。
                    

今朝気がついたらあらぬ所にトイレ(大+小)の痕跡が・・・。実害はほとんど無い場所だったのが不幸中の幸いでしたが、その後もそこで用を足そうとするので、しばらくはトイレトレーニングのためにケージ暮らしとなりそう。
「ねりま猫の亮子さん」に相談したところ早速お手配いただいたようで、ありがとうございます。

夜食?を食べているのに朝食を催促し、当然のように完食。食事の後はネコを連れて近所の動物病院へドナドナと。

画像



画像


診察の結果、体重2.6キロのメスでした。管理人がパッと見て5〜6ヶ月くらいかと思われた年齢ですが、先生曰く「外での生活が昨日今日という訳ではないようで、それに伴ってそれなりのダメージもある」らしく、「完全に健康な状態のネコではないので見た目からの判定は出来ない」との事。

とりあえず今はネコ風邪の治療が優先との事で抗生物質の注射と点鼻薬の投与、さらにノミの痕跡が確認されたため駆除薬の投与。血液検査等は来週以降になる予定。

夜食+朝食を食べているのに、オヤツの催促で、その後は昼寝に勤しむネコ様。
はたしてこの子はどういう運命を辿ってきて、どういう未来があるのか・・・。
本人?は、食べたら寝るに限るらしいですが・・・。

画像


画像


おまけ1
昨晩からとりあえず同居する事となったネコの名前ですが・・・
「マリノ」(レビンに続いて車名かいな?)、「アスカ」(エヴァかいな?)とか候補はあったものの、とりあえず「ジュリア」でいこうと思います。
ベルガー君に続いて、また「銀河鉄道物語」関係かいな?と引かれそう。

おまけ2
前々記事で久しぶりにひまのすけ(=改め殿)君に登場いただいたところ、「ひま日記」だった頃の記事を全部読まれたお方がいらっしゃるようで・・・。
本人?に代わりまして御礼申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
http://cat.pelogoo.com/kuwong/
ご無沙汰しています。
出会うべくして出会った・・・
そんなものですよね。うちの子たちもみんな偶然が偶然を呼んで
出会った子たちです。早く風邪が治ればいいですよね。
それにしても・・・人間ってむごいです
くおん
2009/10/04 13:23
くおんさん、こんにちは。お久しぶりです。
そちらは密かに読み逃げはしていたのですが、コメントを頂戴しましてありがとうございます。^^
何だか食欲は有るし(有りすぎ?)、それ以外はほとんど寝てるしで、栄養補給と睡眠でカゼの症状が治まってきているようです。^^
人慣れもしているし、何とか良い方向に進みますよう、応援よろしくお願いします。
スカイランサー
2009/10/04 14:59
東北の紅葉状況はどうかしら?とクリックしてみたら・・・!
おいおーい、
何、ナンパされてるんですかぁ〜(≧∇≦)

今、『猫の教科書』を読んでいるところなので、
「スカイランサーさん、捕まったな」と思いますた♪(爆)
これも縁ですよ(^^)
で、ジュリアって、999ですか?チェッカーズでなくって!?
がるまあ
2009/10/04 19:20
がるまあさんのチェッカーズ
笑ってしまいましたが^^ 実は私もそう思ったりして^^;

さてさて、新しい保護ネコ物語
今度はどんなお話を聞かせていただけるのかしら?
楽しみ♪
ニャンママ
2009/10/04 19:52
がるまあさん、こんばんは。
見事に捕まってしまいました。
週末だったのが、またラッキーでしたね。^^

お土産に茶白ネコをお付けしますので、東北地方へ紅葉狩りへぜひぜひ。
スカイランサー
2009/10/04 20:43
ニャンママさん、こんばんは。
再開しない方が良いブログが再開してしまいました。
行く先は分かりませんが、またお付き合いと応援をよろしくお願いします。

スカイランサー
2009/10/04 20:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
君に見える光 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる