保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の終わりに

<<   作成日時 : 2009/08/23 15:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

管理人が3月まで勤務していた支店では、毎年「お盆明けの土曜日」に対外的なイベントを開催するのが恒例。
という事で様子を見に久々に?行ってきました猪苗代町へ。

数ヶ月ぶりにご対面となった元同僚の方々に迎えられ過ごす楽しいひと時。
ちなみにイベントの一部は↓こんな感じ。

焼き魚、鯉こくの試食。

画像


画像


ドイツ鯉、チョウザメ展示(体長1メートル、体重20キロ近くあります)。

画像


この他にお子様限定で魚のつかみどり体験などなど。

お仕事中の元同僚たちにエールを送り、次に管理人が目指したのは会津磐梯山。
いつも勝手に拝見しているが○○あさんのブログに影響されたか?

お昼過ぎからの登山となったため、いくつかある登山ルートの中で「一番楽で初心者向け」らしい「八方台登山口」からのルートを選択する。

画像


中の湯温泉跡

画像


弘法清水

画像


本当の?山頂地点(背景は猪苗代湖)

画像


画像


管理人のコンデジではなかなか景色の良さ等が伝わりませんので、気になるお方は「磐梯山登山」等で検索してみてください。

ガイドブックの予想を超える高速登山の帰り道に立ち寄ったのは、過去記事に何度か登場している掃除スタッフのおば様(また言ってしまった)のお宅。

http://himaneko.at.webry.info/200807/article_9.html

ベルガー君の様子などお伝えすると本当に喜んでくれたよう。
最近はなぜか近所のお宅のネコが居着いてしまっているそうで・・・。

画像


画像

どこかに隠れてしまう事も無く、ここのネコは人慣れしていて、管理人のネコ禁断症状が癒されましたねぇ。

「また近くに来たら寄って行って」というありがたいお言葉とお土産の夏野菜も頂戴してしまったところですが、そういえば来月は猪苗代経由で南会津に行く予定が・・・。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お!おいしそうなイベントだ、いいですねー!
で、小腹を満足させてから山歩きですか(^^)

謙遜してらっしゃいますけど、
この辺の山の景色より、全然素敵ですね。
先日、日帰り登山歴の長い女性から、
「安達太良も日帰りできるのよ!」と言われました。
新幹線を使うと、ひょい♪だそうで。
そのうち出没しますので、福島の山、一緒に登りましょう(^^)/
がるまあ
2009/08/28 07:39
がるまあさん、こんばんは。
イベントの方は大盛況!とまではいかなかったようですが、地元の方々に喜んでもらえたようです。

ひょい♪かどうかは分かりませんが、福島へぜひぜひ。^^
スカイランサー
2009/08/28 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の終わりに 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる