保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 進化論〜金太郎編〜

<<   作成日時 : 2009/05/04 22:04   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

里親さん募集の一環として「保護ネコたちの様子をお伝えする」目的で始まったこのブログでしたが、いつの間にやら「保護ネコに振り回される日々」が主になってしまっていたのは、過去記事の「幾多の歴史」のとおりです。ハイ。

イヌが頭が良いのは知っていましたが、ネコもけっこう頭が良くて、管理人がことごとく敗れ去ってきた歴史でもあるようですが・・・。

で、そんな管理人のもとへ、山形のちぃままさんから金ちゃんの様子が届きました。

金太郎は今日も元気です。
金太郎のスタイルの良さは母ネコのやぎちゃん似なのですね。
茶トラはパパ似でスタイルはママ似なのですね。
人間なら9等身なんだろうな…と思います。
結構な量のドライを食べますが、太りません。
恐らく運動量が多いからでしょうか…
あれだけ食べて、あのスタイルを保てるのは正直、羨ましいです。

画像


来客した方から「賢そうな猫ですね」とか「この大きさ仔猫?」とか言われます。
結構、鼻高だかだったりして…(私も親バカですね)。

昨日、凄いな〜と思う事がありました。
洗面台(脱衣室にある)の下にある扉付物入れに金太郎のおやつを入れているのですが、私がお風呂からあがったところに金太郎がやってきて「みゃーみゃー」とおやつをねだるので、時間的にちょっと…(夜でした)と思ったので、
金太郎に「お父さんにおやつ食べて良い?、みゃーときいてごらん」と
言った所、主人が脱衣室に入ってきたので「もしかして金太郎、行った?」と
きくと、「そう、俺の所に来て「みゃー」と言った」と言っておやつを貰っていました。
3歳位の知識があると言っておられましたが、本当ですね。

画像


今月で満1歳ですね。
今もキャットタワーで寝ています。


先日頂戴したメールでは「引き戸を開ける術を身につけた」とありましたし、金ちゃんも日々、進化しているようですね。
あ、過去記事「進化論」に登場した先輩のように、脱走経路の開拓の面では進化しなくてよろしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
金ちゃんはやっぱり天才!
幼少時のスカイランサーさんの教育(?)が功を成しましたね!^^
Fess
2009/05/05 23:17
Fessさん、こんばんは。
ウチでもおやつはよくヤラレテましたからねぇ。

何となく言葉を理解しているのでは?と思う場面もありましたが、都合の悪い事は聞こえないようです。^^
スカイランサー
2009/05/05 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
進化論〜金太郎編〜 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる