保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 風と光に包まれて

<<   作成日時 : 2009/04/26 18:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

元町内会のク○コさんのブログで「猪苗代町は今が桜の盛り」との情報を得た管理人。
例年より少し早いようですね。

こりゃ行くしかないでしょう!という事で行って参りました磐梯高原へ。
福島市と猪苗代町はお隣同士で、ほとんど信号の無い峠道を50キロほどなので実はそれほど遠くはないのですが、1ヶ月ぶりの里帰り?気分となりました。

管理人より1年早く磐梯高原から転勤となったこのお方もチョイチョイ「里帰り」気分を楽しんでいるようですが・・・。

途中で山菜を売っているお店が軒を連ねている箇所がいくつかあって、覗いてみると「またたびの木」なども売っていて思わず条件反射で?手にとってしまった管理人。

                残念ながら磐梯山山頂は雲の中
画像


猪苗代町内で昼食(お蕎麦)→「昭和の森」→磐梯町の「慧日寺」→猪苗代町の「観音寺川の
桜」という行程。

画像


          ↓今日の画像ではありませんが、「昭和の森」から

画像


               知る人ぞ知る「観音寺川の桜」

画像


画像


画像


途中で保護ネコたちと暮らした社宅へ寄って見るも、さすがに昨日一日降り続いた雨が上がった日曜日ということで皆様お出かけだったご様子。

画像


また近いうちに社宅の庭に残してきたアスパラの収穫にでも行ってきましょう。^^




会津・磐梯・猪苗代 (JTBのポケットガイド)
JTB

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アスパラ取り放題!?
(違う)
いいなあ、アスパラ美味しいですよね
庭に植わってるなんて。
素敵なプチ旅、
堪能されたんですね〜
しゃけ
2009/04/27 21:13
しゃけさん、こんばんは。
アスパラは自分が植えたものではないのですが、特に手入れ等してないのに毎年元気に伸びてきてますね。
そういえばプラムも取り放題でした。^^

何だか前より本業?が忙しくなった分、休みの日に寝ているのがもったいなくて出かけるようになったような気が・・・。
スカイランサー
2009/04/27 21:34
スカイランサーさん
ご無沙汰いたしております。
猪苗代に里帰りおかえりなさい。
寒かったでしょう〜〜
私が観音寺川の桜撮りに行ったのは
金曜日だったので、暖かかったのですが
土・日はめちゃくちゃ寒くなりました。
出店の人もかわいそうでしたね。
風も強かったので、大分散ってしまったのでは?
アスパラ元気ですね
クロコ
2009/04/28 20:13
クロコさん、こんばんは。
クロコさんの記事に触発されて?里帰りとなりました。
いや〜やっぱり磐梯高原はなぜか落ち着きますねぇ。^^
天気予報が良くなかったので、かえって人が少なくて良いかと思っていたらしっかり晴れてけっこう人が多かったですね。
サクラも見頃でした。

アスパラはメインテナンスフリーなのに毎年元気に伸びてきますね。
自分が元住んでいた部屋は空き部屋なので、買い物がてら収穫していってくださいませ。^^

スカイランサー
2009/04/28 21:02
あらら、いらしていたのですか?花見でも行ければ良かったですが、残念でした。
その日は若松にクルマの配線部品を買いに行ってました。で、多分こんなもんだろうと取り付けたETCの動作確認を本日実施しましたが、問題なかったようです。
さわやか垂れ流しのEK
2009/04/29 19:39
さわやか垂れ流しのEKさん、こんばんは。
スパムかと思ったニックネームは置いといて?引っ越しの際はお世話になりました。
お返しは庭に残してきたアスパラでチャラに。^^
せっかくETC付けたところで、動作確認だけでは無く、休日はホントに千円なのか長距離乗って確かめなてみないと。
青森あたりまで行ってみますか?
スカイランサー
2009/04/29 20:21
アスパラ取り放題ですね。
買うと高いからうらやましいです。
とってもおいしそう。
サクラとってもきれいですね。
ぽてと
2009/05/11 18:52
ぽてとさん、こんばんは。
なぜか毎年勝手に生えてくる天然物です。
今頃は↑のコメントに登場した元同僚に収穫されてしまった頃でしょう。
人混みが苦手なので「知る人ぞ知る」といった所がツボです。
スカイランサー
2009/05/11 20:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風と光に包まれて 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる