保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 訂正と提案と

<<   作成日時 : 2009/04/21 21:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

「保護ネコ物語〜休止中〜」とブログタイトルを変更した方が良いような状況が続いていますが・・・。

画像


もともと弱小ブログなのでほとんど影響の無い事とは思いますが、前々記事「会津の三泣き」の内容が管理人の記憶と違っていたようです。

「三泣き」の一番目について管理人は「会津の厳しい気候に泣かされる」としたところですが「会津人の頑固な性格に泣かされる」が正しいようです。

管理人の記憶力が如何にいい加減かを露呈してしまいましたが、他所から移り住んだ者にとっては会津の冬は厳しい事に変わりないので、ついでに「四泣き」にしてくれないかしらと思うとか思わないとか。
いずれ会津の良さが伝わったとすれば良いのですが・・・でまとめて良いのか。

画像


おまけ1

前記事のタイトル「人みな花に酔うときも」は「坊がつる賛歌」よりお借りしました。

人みな花に酔う時も 
残雪恋し山に入り
涙を流す山男
雪解(ゆきげ)の水に
春を知る


と続きますが、100キロのチャリティウォーク完歩に向けて密かに山中で特訓中のブログ主さんの健闘を期待します。

おまけ2

ウェブリのレポートを見るとなぜか先週末あたりに「ひま日記」第1回から全部の記事を読まれたお方がいらっしゃるようで、驚くやら何やら?ですが、拙い記事をお読みいただきましてありがとうございます。m(_ _)m

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ! なつかし「ひまのすけくん」

「三泣き」の一番目・・・頭の中で入れ替えておきますね
             (もう無理かもしれないけど・・・)
なんて、意地悪なことはいいませんよ。y(^^)

「会津人は頑固な性格」なのね、沖縄ではてーげー(良くも悪くも
いい加減)に泣かされまする。
都わすれ
2009/04/23 21:57
都わすれさん、こんばんは。
管理人の記憶が「てーげー」でしたね。^^
まぁ「三泣き」でも「四泣き」でも会津は良いところでしたよ。

先日、全部の記事を読まれた方がいたようなので、感謝の意を込めて久しぶりにひまのすけ君(未公開画像=ボツ画像とも言う)にご登場いただきました。
障子の上でご満悦ですね。^^
スカイランサー
2009/04/23 22:13
スカイランサーさんお久しぶりです。
ご無沙汰しておりました。
転勤で福島市に引越されたんですね。
お疲れ様です。
会津は、旅行でしか行ったことありませんが
いいところですよね。
ぽてと
2009/04/26 00:31
ぽてとさん、こんにちは。^^
管理人へのお気づかいありがとうございます。

会津は田舎なので(←怒られそう)不便な事も多いですが、それを補って余りある良い所がたくさんありますね。
猪苗代は今が桜の季節なので、チョット行ってみたくなりました。
スカイランサー
2009/04/26 07:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
訂正と提案と 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる