保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 会津の三泣き

<<   作成日時 : 2009/04/04 22:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

「ネコブログ」とは名ばかりの「引っ越しブログ」へ訪問いただきましてありがとうございます。

画像


磐梯高原から福島市へ引っ越したのが一週間前の事ですが、いろいろとバタバタして「まだ一週間しか経ってないのかいな?」といったところです。
仕事の異動に引っ越しが加わるとホントに疲れますね。同じような境遇にあった方々、お互いお疲れさまです。

画像


画像


で、管理人は今回、会津の地を離れた訳ですが、会津には「会津の三泣き」という言い伝えがありました。

会津に住む事になった人は
まず、冬の厳しさに泣き
次いで、会津の人情に触れて泣き
最後に、そんな会津を離れがたくて泣く
というのがその云われだそうですが、まさに、そのとおりでしたね。^^

画像


画像


画像


画像


おまけその1

管理人の本業というか副業というか「仕事」の方ですが、今までが割とヒマな部署でのほほんと過ごしていた天罰なのか?今度は忙しい部署に配属となりました。
初代保護ネコの名前は「ひまのすけ」でしたが、管理人自身もひまのすけでしたね。

通勤時間やら勤務時間が今までより長くなり、「ネコ休」も簡単に取れそうに無い環境ですが、それでも管理人が必要とされ出来る何かがあれば、その時には必ずや。

おまけその2

31日まで猪苗代で勤務だった管理人。
最後の晩(30日夜)は磐梯高原で過ごすべく、某ペンションさんへ電話したところ何と「その日は都合で」お休みとか。
またの機会という事で・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「会津の三泣き」という言葉は初めて耳にしましたが、
画像に3番目の泣きが伝わってくるようです。
いい所だったのですね。
都わすれ
2009/04/05 16:04
都わすれさん、こんばんは。
会津でなくても住み慣れた場所を離れるのはなかなかに・・・。
空気と水が美味しくて景色がよい所でしたね。^^
スカイランサー
2009/04/05 18:08
スカイランサーさん、泣いたかぁ〜。
だって、いーっぱい、にゃんずとの思い出ありますもんね。

今度の土地でも、スカイランサーさんとの出会いを待ってる子たちが、
いっぱいいると思いますよ(=^m^=)
さささ、とっとと仕事に慣れて、さっさと片せるようになって、
ネコ休とれるように、がんばりましょ♪
がんばれ〜、がんばれ〜(^^)/
がるまあ
URL
2009/04/09 23:06
がるまあさん、こんばんは。
ええもう大泣きでしたよ。^^

ホントにもう慣れちゃうしかないですね。
エールをありがとうございます。
スカイランサー
2009/04/10 22:04
会津は、良いところなんですね。
長田ドーム
2009/04/11 21:44
長田ドームさん、こんばんは。

いや〜会津は良い所でしたが、会津に限らずそういう感じの所はまだ全国に沢山ありそうな感じもしますね。^^
転勤は仕方ないとして、良い出会いを積み重ねていきたいものですね。
スカイランサー
2009/04/11 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
会津の三泣き 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる