保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS つはものどもが夢の後先

<<   作成日時 : 2009/03/22 21:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

過去記事のとおりジャンボ宝くじで1万円をゲットした管理人ですが・・・。

毎度の事ながら、換金をしに行くと「ただ今発売中のこちらのくじはいかがですか?」とのお誘いにひょいひょい乗ってしまう管理人。
何せ管理人の住む町内で宝くじ売り場が無いものですから・・・。
で、○千円は宝くじへと。

次いで向かった某所での用事も済んで、売店で飲み物を購入して一服していた時の事。
その日だけ売店の一角を間借りして営業していたらしい画廊の店員さんに声をかけられる。
で、スッタモンダ?あって○千円で購入してしまったのが↓こちら。
「御山幽石」さんの「猫」という作品。

画像


引っ越しがあるのに荷物を増やしてどうすんねん?と後悔しつつ、招きネコパワーに期待してしまう管理人。

おまけ

まずまず天気の良かった3連休に、転勤による引っ越しの準備作業は何ら楽しい作業ではありませんが・・・。

画像


思わぬ所から歴代保護ネコさんたちが残していった品々が出てくる事も。
渚サンからレビン君に引き継がれ、その後、行方不明になっていた赤い首輪を発見。

カーペットの下の畳にナギ・ベガコンビのドリフト合戦の痕跡が刻まれていたのを思い出してしまったりも・・・オイ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
しばらくご無沙汰してる間に
転勤ですか!!
故郷に帰るんですね。
転勤のある会社は大変ですね。
田舎はどんどん人口が減って寂しい限りです。
大変だった雪片しもいい思い出になりましたか?
歴代ネコさん達ともいい思い出が出来たでしょうか
また福島から保護猫発信お願いしますね。
クロコ
2009/03/23 13:55
クロコさん、こんばんは。
大会遠征に出かけて、磐梯山が見えてくると家に帰って来たような気がするから不思議なものですね。
雪かたしも今となってみれば良い経験でした。
山と湖のある町でネコたちと暮らした日々は忘れられませんね。^^
町内会ではなくなりますが、同じ福島県民として今後ともよろしくお願いします。
スカイランサー
2009/03/23 19:36
またまたご無沙汰しちゃいました^^;

お引越し作業、はかどりましたか?
歴代ニャンズの思い出のつまった社宅
なんだか、思い出に浸って作業が進まなかったような・・・・・?

転勤先も、福島なのですか?
新しい場所での新しい出会い
これもきっとあるんでしょうねぇ〜^^
ニャンママ
URL
2009/03/24 09:40
ニャンママさん、こんばんは。
現在、引っ越し準備8合目といったところでしょうか。
新しい出会いはあるのでしょうかねぇ。^^
管理人が何かしらお役に立てそうな時には、また必ずや!
スカイランサー
2009/03/24 20:16
ジャンボ専門の私ですが、先日1,000円の当たりくじを
売場のお姉さんに勧められて、
明日抽選のくじにあててしまいました。
内心、こんな時が当たるのかも・・・なんて期待をしちゃったりして。

引っ越し準備をしていると、ふと懐かしい物を見つけて
しばし手が進まなくなりますねぇ〜、写真とか、小さい頃の首輪とか。
都わすれ
2009/03/25 22:06
都わすれさん、こんばんは。
そういえば、自分が購入したのも明日抽選でした。
新生活が落ち着いたら沖縄旅行できるくらいの金額が当たると良いのですが・・・。
まぁ、楽しみに待ちましょう。^^

引っ越し準備をしていると、もう余計な物は増やさないようにしよう!と前回のココへの引っ越しの時に決意した「はず」だった事を思い出しました。
スカイランサー
2009/03/25 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つはものどもが夢の後先 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる