保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 決戦!第一木曜日

<<   作成日時 : 2009/02/24 20:46   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

今年度の参加はどうしようか?と悩んだ「全日本オリエンテーリング大会」ですが、結局、今日エントリーとなりました。

ちなみに去年の大会遠征記?はこちら

最初の申込期限は16日で、その際は「諸般の事情」を想定してエントリーしなかったところでしたが、昨晩、何故か申込期限が明日(25日)まで延長になった事を知るに及んで急遽エントリーとなりました。
会場の「あしがらの里」は何と言っても「金太郎」伝説の地ですからねぇ、と強引にネコネタと結びつけるのもどうかとは思いますが・・・。

画像


オリエンテーリング大会は当日参加もOKで、初心者でも楽しめるクラスも用意されていますので、気になるお方はぜひぜひ。

で、管理人が勝手に想定した「諸般の事情」ですが・・・数年毎にやってくる「転勤」です。
例年のスケジュールでいくと、該当者には来月5日頃におおよその内示があり、中旬頃に具体的な勤務箇所が申し渡される予定。
もちろん通常の勤務もあるので、そうなると今年は3月20日〜22日の3連休あたりが部屋探しを含めて「転勤(引越)準備のための第一のヤマ場」となりそう。
オリエンテーリング大会へ参加しているどころでは無さそう・・・という事で当初のエントリーを見送った、というのがその理由。当然といえば当然の選択。

画像


と言いつつ、その昔に福島市からいわき市に転勤になった時には、静岡県で3月の最終日曜日に開催された全日本大会へ遠征していたような記憶が・・・。
管理人が言うのもナンですが、オリエンティアには何故だかそういう状況を楽しんでしまう方が多いような気が・・・。
もしこのブログに誤って辿り着いた「オリエンティア」の方がいたら、普通の方には理解できない↑の展開も、ウンウンと頷いてもらえそう。オイ!

参戦予定も含めてとりあえずどうなるかは来週のお楽しみ?という事で・・・。


おまけ

ヤ○ーペットさんで「家政婦は見た写真コンテスト」を開催中のようですが・・・。
エントリーの予定はありませんが、もしエントリーするとしたら、とりあえず↓こんなところですかねぇ。

画像


画像

↑よい子の皆さんはスリッパはきちんと揃えましょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
逆Cのポーズのひま君、必勝祈願のポーズですか。
それともN※KEのロゴ?^^

キチンと揃えないと、
意地悪なオネイサンにそのまんま描かれてしまいます?笑
Fess
2009/02/24 22:29
Fessさん、こんばんは。
ひまのすけ君は肩のりだけでなく、匍匐前進もするネコでした。^^
N※KEのロゴなのか、ネコ文字「つ」なのか本人?に聞いてみたいところですね。
キチンと揃えるよう、里親のSさんから渚サンに申し渡してもらいますね。
ん?
スカイランサー
2009/02/24 23:01
家政婦は見た・・・いい感じに取れてますね♪
これは是非にエントリーしてくださいよ〜。
くおん
URL
2009/02/25 13:59
くおんさん、こんばんは。
家政婦さんは「そっと」見るのが相場?ですが、上の家政婦さんは強引に覗き見をしているので減点ですね。^^
勝手に部屋の模様替えをする家政婦さんでもありました。^^
スカイランサー
2009/02/25 21:57
間違いなくアホランナーも悩まずエントリーでしょうね。
特にウルトラ系のアホな方々。
あたくしはしなくってヨ。
ミィママ
URL
2009/02/25 23:13
ミィママさん、こんばんは。お久しぶりです。^^
ルイ蓮君の件、おめでとうございました+おつかれさまでした。
ウネちゃんの件もありますし、少しお休みくださいね。
前記事のタイトルをエール代わりに送らせていただきたいと思います。
さらに追加のあかべぇ+会津魂Tシャツを送っても良いのですが。^^

ウルトラ系の方々ですか・・・同じニオイを感じますね。^^
スカイランサー
2009/02/25 23:53
またまたご無沙汰です(>_<)

今年もやってきましたか・・・転勤の話
今度はどんな感じでしょう?

家政婦は見た( ´艸`)
たしかに、無理やり見まくってるって感じはするけど
かわいいんで応募しましょうよぉ〜!
ニャンママ
2009/02/26 22:24
ニャンママさん、こんばんは。
一週間後の今頃はとりあえず転勤か残留かは決定しているのですが、どうなるのでしょうねぇ。
4年前の転勤でココにやって来た時には、その後ネコと暮らす事になろうとは思いもしませんでしたから、不思議なものですね。^^
可愛いと言ってもらって青森の家政婦さんも喜んでいると思いますよ。
スカイランサー
2009/02/26 22:40
こんにちは。「誤って辿り着いたオリエンティア」です。福島県情報
愛用させて頂いてます。
2002年でしたか宮城から神奈川へ引っ越す数日前に京都の全日本大会に
行きました。仙台空港から伊丹往復、それも家族で。何でそこまで
するんでしょうね。
mf10
2009/02/28 00:24
mf10さん、こんにちは。
ネコネタに絡めて強引にオリエンテーリング記事(と言えるかどうかも疑問ですが?)を書いてますが、初めての「オリエンティア」さんからのコメントです。ありがとうございます。^^
全日本大会が3月下旬なので、けっこう同じような境遇?の中で参加されている方もいらっしゃるのかもしれませんね。

>何でそこまでするんでしょうね。
自分が言うのもナンですが、本当に何でそこまでするのでしょうね。^^
でも、そのへんも楽しんでしまのはやっぱりオリエンティアだからなのでしょうね・・・って答えになってませんが。

6月には福島で二日間大会を開催しますので、ご家族の皆様でのご参加をぜひぜひ。
スカイランサー
2009/02/28 01:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
決戦!第一木曜日 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる