保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 奇跡は起こるよ、何度でも

<<   作成日時 : 2009/02/18 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

夢二(レビン)クンがノルウェージャンフォレストキャットの親戚?ではないかと話題になったのは前記事のとおりですが・・・。

画像


このノルウェージャンフォレストキャットには「雷神」と絡む伝説があるそうで、「レビン(LEVIN=稲妻)」という名前もあながち的はずれではなかったか・・・と一人勝手に頷く管理人。

過去記事のとおり「猫ちゃん」の名前を付けるにあたり、パッと見て額の模様が稲妻に見えたので「レビン」としたのがその理由ですが、その昔「スプリンター・トレノ」に乗っていた管理人は同じ理由から「トレノ(TRUENO=雷鳴)」も候補にしていたらしい。
兄弟車の「カローラ・レビン」の方が売れたようなのでレビンの方を採用したとか。

画像


おかげで「レビンについて語ろう」というネット掲示板で車への熱い想いが語られていた中、何故か当ブログをリンクしてくれた方が居たようで、そこから辿り着いた方も数名いらっしゃっいましたネ。^^
ついでに、「レ」の次は「ロ」でしょうという事で、レビンの次にウチにやってきたネコの名前が「ロビン」になったのはここだけの?話という事で・・・。

画像


楢和さんによれば「夢二クンのチャームポイント」というと口元のホクロというか黒ポチなのだそうですが、この黒ポチを良く見ると・・・魚の形になっている事をTさんから教えていただきました。

画像


↑管理人宅での写真ですが・・・なるほど!


苦しい時を乗り越えて、険しい壁を飛び越えて

先日、「ニャンママさん」からのプレゼントが届きました。
ニャンズの看病やお世話で大変な時にありがとうございました。
↓お煎餅に字が書かれています。ありがたく頂戴いたします。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奇跡は起こるよ、何度でも 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる