保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 空にかけた虹の夢

<<   作成日時 : 2009/02/14 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

夢二クンの里親さん(郡山市のTさんご夫妻)からお誘いをいただき、楢和さんと一緒に夢二クンと8ヶ月ぶりに再会となりました。

すっかり家猫の姿に
画像


最近はコタツがお気に入りだそうで(ユメスペか?)、まずはコタツの中からお迎えをしてくれました。
先日いただいた写真のとおり毛艶も良く、一回り大きくすっかり家猫らしくなった夢二クンの姿がそこに。

画像


現在の体重は5.1キロで、好き嫌いは無いようですが少〜しだけゼイタクネコの気配がチラホラするとか。焼き魚の皮とかもお好きなようで、たまにヤラレルそうです。^^



↑何やら声が入ってますが聞き流してくださいませ。

さすがに8ヶ月ぶりという事で緊張感はあったものの、隠れっぱなしという事もなく少しずつ慣れてきたところで抱っこさせてもらうと重量感が・・・。
かけてもらった愛情の重さですね。^^
布団の中にもぐってきて一緒に寝ているそうですが、たまに布団の上から愛情の重さをかけ返して?いるそうで・・・ホドホドにね。

楢和さんと楽しそう
画像


画像


写真やビデオを撮っていた楢和さん曰く「レビンは夢二の顔になった」そうで、管理人宅にいた「レビン」の頃とはまた違った表情をしているとの事。
楢和さんが写真をたくさん撮っていかれたので、楢和さんのブログでそのへんもお楽しみください。

楢和さんの写真も楽しみ
画像



1年前には河川敷で寒さに耐えていた「猫ちゃん」が温かい家庭に迎えられ、お互いに知らない者同士だったTさんご夫妻、楢和さん、管理人が出会い、再会できた事に何かしら不思議な縁のようなものを感じてしまった管理人。
応援いただいた皆様ともご縁が生まれましたね。

今日の再会の場を設けていただいたTさんご夫妻に感謝!ありがとうございました。
また7月にはお子様誕生のご予定だそうで、おめでとうございます。

おまけ1

どうも夢二クンには「ノルウェージャンフォレストキャット」の血が入っているのではという話題に。
wikiの写真とか、他のサイトさんで紹介されている「性格」から判断すると、なるほど(ザ・ワールド)と頷いてしまう管理人。管理人と違って寒さに強い血統で良かった。^^

画像


おまけ2

事前に相談した訳ではないのですが(逆に相談しなかったからこうなった?)、楢和さんと管理人からのお土産が両方ともプリンになってしまいました。m(_ _)m
両方とも美味しかったです。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってマシタ!^o^
お疲れのところ早々のご更新、嬉しいです。
フワフワでコロコロの幸せそうなレビン君を拝見していると、自然と笑顔に…私も幸せな気持ちになります。
8ヶ月ぶりだって、どれだけ離れていたって楢和さんのこともスカイランサーさんのことも、ちゃーんと憶えてますよ。
猫さんって賢いですもん!
すっかり夢二君になってるレビン君、もう「レビン君」なんて呼んじゃいけないのでしょうけど、私の中ではやっぱりレビン君は永遠にレビン君なんですよね…ゴメンナサイ。

もーろーぞーふー!我が家ではこのプリンを「幸せのプリン」って呼んでます。(ホントです)今日のお記事には幸せがいっぱい!笑
Fess
2009/02/14 23:30
Fessさん、こんばんは。
Fessさんに描いていただいたレビンの絵も話題になってましたヨ。^^
どこかに隠れっぱなしか?という心配を見事に覆してくれて、楽しいひとときを過ごす事ができました。
管理人はモチロンですが、楢和さんが嬉しそうでしたね。
あ、猪○代ぷりんもぜひぜひ。
スカイランサー
2009/02/15 00:11
今日はお疲れさまでした。
何だか同窓会のような懐かしさを感じる不思議な一日でしたね。
もし郡山転勤になったら頻繁に遊びに来てください(笑)

>Fessさん
いつも温かいコメントありがとうございます。
彼がレビン君であることに変わりはないので、
どうぞこれからも馴染みのある名前で呼んであげてください。

ちなみにうちでもたまに「レビン!」て呼んだりしてます。
ゆめゆめ言ってると何だか女子っぽく聞こえてくるので(笑)
きゅー(T夫妻の夫の方)
2009/02/15 00:43
今回もまた、この記事をみたたくさんの人たちがこのプリンを食べたようなあまぁ〜い幸せ感にひたれるのでしょうね〜

管理人さん
今回は幸せを味あわせてくれるパティシエ?

人間からみればちょっと不幸に見える猫さんが たくさんの人を結びつけたり、たくさんの人を温かい気持ちにさせてくれたり。。。

あ、、、これはやっぱり夢二マジックだったのかしら?
実は夢二クンこそがマジシャン猫さんだったのかもしれませんね〜
野良
2009/02/15 00:53
きゅーさん、こんにちは。
昨日はありがとうございました。
帰りの車中で楢和さん共々感謝・感激しておりました。^^
当初の予定どおり?一年前に転勤していたら皆さんとお知り合いになる事も無かった訳で、不思議な感じもしますね。
勝手な想定でペット可物件もリサーチしていますが、なかなか思い通りにいかないのが宮仕え?ですからねぇ。
郡山だったらココから通えそう=猫が飼えそう。^^

スカイランサー
2009/02/15 09:12
野良さん、こんにちは。
プリン美味しかったですヨ。^^

>人間からみればちょっと不幸に見える猫さんが たくさんの人を結びつけたり、たくさんの人を温かい気持ちにさせてくれたり。。。

いや〜野良さんはうまい事をおっしゃいますね。^^
楢和さんも同じような事をおっしゃってましたが、本当にそうですね。
スカイランサー
2009/02/15 09:19
私も幸せのおすそわけいただきました〜
すっかり家猫ちゃんですね!
幸せそう〜
猫の結んだ縁て不思議ですよね〜
来年には
ペット可物件が見つかって
スカイランサーさんのおうちにも
家猫ちゃんがいたりして(笑)
しゃけ
2009/02/15 17:42
しゃけさん、こんばんは。
いつもしゃけさんのブログでホッコリさせていただいてますので、少しだけおすそわけです。
ご近所だったらプリンのおすそわけもしたいのですが。^^
あ、このブログで予想とか書くと・・・。
古い(ボロとも言う)のには慣れているので?安い物件があれば良いのですが・・・。
スカイランサー
2009/02/15 18:17
楽しみにしていました。
もこもこになってきましたね。夢二ちゃん。
きっときっと洋猫ちゃんの血が入っていると思ったけど。
一年前は寒い中震えていたのに・・・感無量です。
くおん
URL
2009/02/17 14:02
くおんさん、こんばんは。
まずは、お店の開店おめでとうございます。^^
ウチに居た頃はボサボサだったのがフサフサに変身してました。
楢和さんが写真を200枚以上撮ってましたので、そちらも楽しみにお待ちくださいませ。
スカイランサー
2009/02/17 18:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
空にかけた虹の夢 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる