保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS オリエンティア物語

<<   作成日時 : 2009/02/03 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

ウェブリブログの「オリエンテーリング」テーマ記事の中で、何やら浮いているような感じもする当ブログですが、オリエンティアの端くれとしてこの競技を続けてきた事と里親募集に意外な接点が・・・。

画像


実は2年前の今頃の話であるが、岸○田市にお住まいのお方からひまのすけ君にオファーが。前記事の流れからすると待ち望んだBさん、といったところ。
頂いたメールは「家は3階建ての持ち家なので、ひま君には家の中を自由に飛び回ってもらってOK」というもの。
ついては、「遠方なので・・・「宅配便の支店止め」でひまを送って欲しい」との事。

画像


ペット配送が可能なのかも知れないが(←詳細は不明)、はっきり言って管理人の住む田舎町から岸○田市までだと、到着まで2日間はかかると考えた方が良い。
この間のエサやトイレはどうするつもりなのであろうか?という不安を抱きつつ、「とりあえず打ち合わせに伺いたい」という旨の返信をする。
前々記事で書いた「管理人に注意喚起してくれた人とのやりとり」がここで生きる事に。

「遠方なので・・・」とあるように確かに遠い事は遠いのであるが、管理人の住む町からだと3時間+αで到着してしまうのですが・・・。
さらに管理人はかつてオリエンテーリング大会参加のため「だけ」に全国へ出かけていたくらいなので、「遠方」の感覚が普通の人よりずれているようで、それ程遠いとは思わなかったのですが・・・。

画像


その後の連絡が無かったので、まさか管理人から「打ち合わせのためだけに」訪問したいという返信が来るとは思わなかったのであろう。
「甘いな、甘すぎるにも程がある」(←「銀河鉄道物語」のブルースの口調でどうぞ)

という事で(どういう事?)、お近くの「オリエンテーリング大会」へ、ぜひどうぞ。


おまけ1
金ちゃん元気にやってます。

画像


画像


やはり・・・^^

画像


おまけ2
今日は節分という事で春の足音が近づいているようですね。
で、春の足音とともにウチに近づく何かの足跡。

画像


おまけ3
金太郎クンの保護主だった「菅野さん」から管理人へ差し入れが・・・。

画像


画像


金ちゃんも可愛がってもらっているし、巡回先のブログさんでも良いお知らせがあったようで勝手に祝杯中な管理人。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
アルコール消毒?で風邪撃退して下さいね。^^
(紹介して頂いて、ホント恐縮です)
菅野
2009/02/04 23:09
うふふ・・・可愛い足跡!^-^
雪の上、冷たそう…
あ、でも金ちゃんは雪でも元気にお散歩してますね!(^-^)v
Fess
2009/02/04 23:26
菅野さん、こんばんは。
この度はたくさん頂戴しまして、ありがとうございました。^^
早速のアルコール消毒の効果でカゼは直ったようです。
あとはアルコール摂取→コタツで寝落ちにならないように気をつけたいと思います。毎度このパターンなので・・・。
スカイランサー
2009/02/04 23:29
Fessさん、こんばんは。
管理人はまだ足跡の主に面会していないのですが、社宅の同僚によればよく遊びに?来ているようで、ウチの庭の方にも足跡が点々と。
またまた嫌な予感が・・・。
金ちゃんの催促に負けてハーネス購入に至ったようです。^^
スカイランサー
2009/02/04 23:34
この手はちょっと危険ですよね。
うちも、栃木なので宅急便でというのが
ありましたが、お断りしました。
栃木まで行くのは確かにやっかいだけど
3hもかからないし。
ぽてと
2009/02/05 18:56
ぽてとさん、こんばんは。
強引なネコネタ?にもコメントいただき恐縮です。^^
返信のメールでこちらの名前や住所を書いているのですから、ダメならダメできちんと断りの返事くらいは欲しいところですね。
ネコの里親募集ではありますが、人と人とのお付き合いという面もありますので、そのへんを常識的な範囲できちんと出来ない方はご縁が無かったものとして諦めた方が良いですね。
いや〜と言いつつ管理人のメールアドレスは怪しげだし、「ねりま猫」さんがよく管理人に渚サンを託してくれたなぁ、と思い出すとか・・・。
スカイランサー
2009/02/05 22:57
↑「ねりま猫」さん以外の保護主さんも・・・。
スカイランサー
2009/02/05 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オリエンティア物語 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる