保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 「保護ネコ物語」へと続く道

<<   作成日時 : 2009/01/27 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

ひまのすけの記事がある里親募集サイトさんへ掲載されて数日後、今度は本当に里親希望者さんらしき方からのメールが・・・。
インターネットの凄さを感じた瞬間。

07年9月〜08年3月
「保護ネコ渚物語」

画像


画像


同じ福島県在住の希望者Aさん(仮)と電話でやりとりをするも、肝心の引き渡しの事になると「こちら(管理人宅)へ迎えに行きますから」というAさんと、「Aさん宅へお届けしますから」という管理人の間で平行線。
噛み合わないやりとりが続いて「また連絡をしますから・・・」と言ったAさんからの連絡が来なかったため、管理人から連絡をすると「もういいですから・・・」とのお断り。

08年4月〜08年5月
「保護ネコレビン物語」

画像


ご縁が無かったものとして次なるBさんとかCさんとかが現れるのを待ってみたが、現実はそう甘くなく、ひまとの生活も4ヶ月が経過して早くも11月に・・・。

他の募集主さんの記事を拝見すると「日々の詳しい様子はこちらをご覧ください」という感じでリンクを貼っているものが多く、当然に情報量も多そうで興味を持ってもらえそう。

08年6月〜08年7月
「保護ネコレビン物語〜外伝中〜」

画像


画像


「こちらへ」とか書いてあると思わず踏んで(クリックして)しまうのが心情なのか?他の募集主さんの記事中の「こちらへ」から辿り着いたのが「保護猫○○ちょの日誌」さんというブログ。
実は管理人、それが「ブログ」というものである事すら知らず、ある程度の知識が無いと作れないホームページでメカオンチな自分には無縁なものと感じていたとか・・・。

で、数日後「ブログ」というものである事が分かり、何とビッグローブさんで初心者でもブログが作れる(持てる)らしいではないの・・・というところから始まったのがこのブログ。

「保護ネコひま日記」というブログタイトルは「保護猫○○ちょの日誌」さんに影響されているとかいないとか・・・。

08年8月〜
「保護ネコ物語〜金銀編〜」

画像


画像


画像


画像


里親募集の一環としてブログを始めた以上、出来るだけ間が空かないようにして、またありのままの日常を書いたつもりですが・・・。
いつの間にか「やんちゃネコに振り回される日々」が主になってしまい、さらにいつの間にか今まで続く事になりました・・・。

画像


「ひまのすけ」と「ベルガー君」以外は「保護ネコ」ではないのでは?とか、キラ・ロビコンビは何で「外伝中」なの?とかいうあたりはスルーしてください。

つづく・・・のか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こうやって見ると
沢山のネコさんがいたんですね。
でも私の一番のお気に入りはヒマ君だったかな。
名前も面白かったし
悪戯パワー万歳だったし!
肩のり登頂が羨ましかったりして〜
今頃皆可愛がられてのんびり過ごしてるんでしょうね。
クロコ
2009/01/28 09:05
保護の知識凄いある方なのかと
勝手に思ってました…(笑)
そうそう、ブログって
お金と時間がないと出来ないと
思ってましたよ私も(笑)
まさか初心者でもこんな
手軽にできるなんて。
しゃけ
2009/01/28 11:19
クロコさん、こんばんは。
ひまのすけ君が1番ですか〜。^^
自分で言うのもナンですが、もう少しかっこいい名前にしてあげれば良かったですね。
ネタには困りませんでしたが、別の意味で管理人を困らせるやんちゃネコでしたねぇ。^^
なぜか肩のりネコの伝統はその後も守られたようですが・・・。
スカイランサー
2009/01/28 18:32
しゃけさん、こんばんは。
ネコの飼い方の知識もほとんど無くて、オイオイて突っ込まれそうな記事もたくさんありますね。

しゃけさん始め他の方のブログを拝見すると「賑やか」「華やか」で、このブログはシンプル過ぎますねぇ。^^
スカイランサー
2009/01/28 18:39
スカイランサーさんは他の保護主さんみたいに
何十匹も猫を抱えてないし。
すごい不思議でした。こういうことだったんですね〜
うちも、やんちゃ(というレベルか)な猫に振り回される日々ですよ〜
ブログのために保護しろとは言いませんが、
でもこのままブログは続けて下さいね〜
ぽてと
2009/01/28 20:12
ぽてとさん、こんばんは。
何とニャンママさんとお知り合いでしたか。^^
いや〜ひま+ベガ以外は、厳密には「保護(主さんからの預かり)ネコ」という事で、間を省略し過ぎですねぇ。
やんちゃネコ1匹ですら振り回されているのに、他の保護主さんたちのお気持ちと活動には本当に頭が下がります。
自分に何かお手伝い出来る事があれば、またその時には必ずや・・・。
スカイランサー
2009/01/28 20:38
あらあら〜
私は管理人さんの本業は猫の幸せ探しのお手伝いだと信じていますよ〜(笑)
天職でしょう〜
早く次の猫ちゃんこないかなぁ〜?

私はここやここにこられる方のブログの触発されて仔猫拾っちゃいましたから〜(爆)
息子には「何でこんなの拾ってきたの?」って言われながら、
でも、かわいがってもらってます〜

ひとりにひとつづつ〜♪
素敵なお家を確実にみつけてあげられる管理人さんは偉いです〜
野良
2009/01/28 22:21
総勢揃い踏み!懐かしいですね。
私個人的に…やっぱり「ひま君」と「レビン君」が特に想い入れが強い…強かった…というか…はい、今だから告白しますが
ひま君の屈託の無い可愛らしさと、レビン君のけな気に生きる姿に惚れておりました。^^
もちろん全員大好きです。
ここに居る全員を幸せに導いたスカイランサーさんに拍手!です。

つづく・・・楽しみにしています!^^
Fess
2009/01/28 22:36
野良さん、こんばんは。
よくぞ仔ネコを拾って育ててくれました。
可愛がっている息子さんも素晴らしいですね。^^
出会った里親さん、保護主さん、応援いただいた皆様にこちらこそ感謝!感謝!です。
スカイランサー
2009/01/28 23:14
Fessさん、こんばんは。
本当は「ひま日記」で終了するハズがいつの間にやらですね。^^

いや〜ひまは最強のやんちゃネコでしたねぇ。^^
初期の頃の渚サンと足して2で割っても余るくらい?でしたね。
こうして見るとやんちゃとオテンバばかりでしたねぇ。
「保護ネコ物語」=「管理人物語」でもあったようです。
続きは・・・^^


スカイランサー
2009/01/28 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「保護ネコ物語」へと続く道 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる