保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ひま日記」へと続く道

<<   作成日時 : 2009/01/27 22:10   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

金ちゃん卒業により、このブログの本来の使命も終わりつつあるようですが・・・。

管理人が職場の駐車場で「ひまのすけ」に出会い、勝手にマイカーに乗り込んで来たのを社宅に連れ帰ってしまったのは06年6月末の事。(詳しくはこちら
06年11月のブログ開始まで若干の?間がありますが・・・。

画像


新しい飼い主を見つけてあげよう!と決意したもののその方策も無く、当然「里親募集サイト」さんの存在自体を知らず、ようやくそこへ辿り着いたのは一週間くらい後の事。
この間に「しまのすけ」はやんちゃぶりが認められ?「ひまのすけ」へと改名

他の方の募集記事を参考に拝見するも、「猫エイズ」「白血病」「ワクチン」の意味するところすら不明であった当時の管理人。が、とりあえずエイヤッで投稿してみる。

その投稿時に使った写真の1枚は↓こちら。

画像


何と投稿した次の日にサイトの管理人さんからのメールが・・・。
「外の写真だと捕獲もままならない「野良ネコ」の里親募集と思われるので「室内で保護されている」のが分かる写真で」という内容。

それではという事で、カメラマン(EK氏)を雇い、管理人はネコ可愛がりに徹して人慣れ具合をアピールした写真がこちら↓。何気に足を押さえているような・・・。

画像


画像


サイトへの掲載OKとなり直ぐに「里親募集の件です」というメールが・・・。
内容は里親募集に乗じての里親詐欺の実態とその予防策に関するもの。どうも管理人が投稿した記事内容を見て「危うさ」を感じた方が注意喚起してくれたらしい。
お礼のメールを返信したらさらに詳しくアドバイスを頂戴したりして、この時のやりとりが後々役立つ事に。

画像



つづく・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひまちゃん、お久しぶり!
思えば、自分のブログに貼ってある「いつ里」に載っている
ひまちゃんが、うちの子にそっくりだったので、
覗き見専門の私が珍しくコメントさせていただいたんでしたっけ。
もう2年も経つのですね、感無量・・・

やっぱり顔の模様が似てるなぁー、ミミオに。
都わすれ
URL
2009/01/29 16:52
都わすれさん、こんばんは。
新居での生活はいかがでしょうか。^^

早いもので今度の春で2年になりますねぇ。
管理人のメカオンチは2年たっても相変わらずですが・・・。
ミミオ君の顔を見た時に、そっくりで思わず笑ってしまった事を思い出しました。^^)
スカイランサー
2009/01/29 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ひま日記」へと続く道 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる