保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS お約束の展開

<<   作成日時 : 2008/12/18 20:55   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

12月としては暖かい感じの日が続いていますが、それでもやはり寒い事は寒いので夜は「しっかりと」管理人のフトンに潜り込んでくる金太郎クン。

画像


フトンの中での立ち居振る舞い?にも慣れたのか、いつの間にかしっかりとマクラを占領していますね。
寝ている間に金ちゃんと管理人の間でどういう攻防があったのか定かではありませんが、昨晩、管理人はしっかりとフトンからはみ出して寝ていて、横を見ると金ちゃんがきちんとマクラに頭を乗せてオヤスミになっている姿が・・・。
ネコにマクラを奪われる+カゼ気味の管理人という「お約束」の展開が・・・。

画像


「お約束」といえば、金ちゃんの肩乗り=登頂ですが、最近は床からガシガシ登頂してくるよりも他の場所から飛び移るのがお好きなようで。
登頂シーンを自分でカメラに納めるのは難しいのですが、その恐怖感のサワリだけですがお楽しみください。↓↓↓



金ちゃんがキャットウォーク2から飛び移った先は・・・ご想像のとおりです。

おまけ
某ブログのコメント欄で、そのブログの管理人さんから、「管理人(=スカイランサー)宅の箪笥の中に「諭吉さん」が居ないかよ〜く見て!」とコメント返しを頂戴したので、よ〜く探してみましたが・・・諭吉さん発見には至らず。
代わりに「英世さん」がいらっしゃいました。分かりますか?

画像


何と言っても、ここ猪苗代町は野口英世博士の出身地ですからねぇ。

で、写真を撮っていると邪魔されるのもお約束・・・。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
金ちゃん、逞しいねぇ(笑)
枕はボクのもの?
動画、拝見しました〜
物凄いリアルだ(笑)
金ちゃん、スリムでかっこいいですね〜
お顔は、ごんたんを凛々しくしたみたいで
かっこいいです。
私は、床から飛んでくる
茶トラ白に、いつも背中を
ガリッとやられてます・・。
あ、なんか新しい機能ついたみたいなので
気持玉ポチッてしてみました〜
しゃけ
2008/12/18 21:45
しゃけさん、こんばんは。
金ちゃんと共に?何やらウェブリさんも進化してますねぇ。^^

この寒い中、管理人はフトンも被らずに寝てました。
カゼ気味で踏みとどまったのが不思議です。
その一方で金ちゃんがマクラに頭を乗せてイビキなんかかいていると、起こす事もできませんね。^^
動画、最後がリアル過ぎましたね。
スカイランサー
2008/12/18 22:10
ガッハッハッ y^^
うちのパソで見ると、よりリアルです。(細切れな画像なもんで・・・)
一人で声を出して笑ってしまいました。
最後の音と、金ちゃんの足の残像がなんとも。

うちも最近はフトンの中で、場所を空けろと
頭で押して陣取りしてますよ、15℃あるのに。。。

PCがダウンしてしまい、やっと復活しました、やれやれ。
都わすれ
2008/12/19 22:04
おぉー!都わすれさん、こんばんは。
新居の完成とパソコンのリニューアルおめでとうございます。^^
最後に何か変なうめき声が入ってますが、来ると分かっていても最近、体が大きくなってきたのでついつい・・・。
夜中の運動会ではないので、陣取りくらいはヨシとしましょう。^^
スカイランサー
2008/12/19 22:17
あはは!臨場感たっぷり!
金ちゃんに飛びつかれるか!?・・・と思った…^_^;

ってコトはスカイランサーさん、正面からキャッチ!ですね。^o^
Fess
2008/12/19 23:07
Fessさん、こんばんは。
動画だとちょっと角度が変な感じになってますが、金ちゃんが飛び移った先は・・・管理人の右肩でございます。
最近、飛距離も伸びてきているようで、思いがけず突然に飛んで来る事も。
油断大敵です。^^;
スカイランサー
2008/12/19 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お約束の展開 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる