保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 成人式終了

<<   作成日時 : 2008/12/13 19:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

おかげさまで金太郎クンの成人式(虚勢手術)が無事終了しました。

朝、いつもの時間に金ちゃんに起こされる。
金ちゃんの起こし方といえば鼻先で管理人の顔を突っつく(鳥かいな?)+耳元で鳴くという手法で、これもいつもどおり。

そこまでは「何かを感じた」気配は無かったものの、管理人がなかなか起きない(管理人も朝食抜きのお付き合いなので・・・)、さらに起きてもエサの用意をしてくれない、といったあたりから「何かを感じた」様子。

スリゴロ+鳴き声でアピールするも朝食はダメなので、2階のネコ部屋へと隔離。
当然、医院への搬送中も抗議の鳴き声。(10分位の距離だけど)
ひま、ベガ、レビン、金ちゃんと4回目ですが、毎度、起きてから医院へ搬送までがツライ時間ですねぇ。

術後の移動ストレス軽減のために、去勢手術はいつも町内の家畜医院でお願いしている。
4回目となるともはや顔見知りというか、サッと行ってパッと預けて一旦帰宅し、午後に迎えに行く。体調が悪い様子も無く、元気な鳴き声で応えてくれる。

家に帰ってまずしたことは、↓メインテナンス。やはり違和感があるのでしょうね。

画像


メインテナンス中に遅ればせながら本日最初のエサを準備すると、中断してものすごい勢いで食べているし・・・。術後の痛みより空腹の方が辛かったようで・・・。

画像


最近、留守番やら病院連行やらが続いて管理人は嫌われてしまったかもしれない。
「身代わり」にもなれなかったし・・・。
さて、今晩、金ちゃんがネコタンポをしてくれるやら?

おまけ

金ちゃんの母ネコの名前は「やぎ」サンなのですが・・・。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
金ちゃん、成人式お疲れサマでした!
土曜日ってコトは今日で2日経過。
もうスッカリ元気(すぎる?^^)に復活!でしょうね。

スカイランサーさん、お疲れさまです。
身代わり…(苦笑)
Fess
2008/12/15 22:54
Fessさん、こんばんは。
いや〜何か昨日までは歩き方がギコチなくて、何だか可愛そうな感じもしましたねぇ。と言っても、遅いですが・・・。
ホント身代わりにならなくて良かった。ん?
スカイランサー
2008/12/15 23:03
金ちゃん、お帰り♪
スカイランコちゃん、お疲れさまでした♪
ミィママ
2008/12/18 09:00
↑↑↑コラコラ!
スカイランサー
2008/12/18 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
成人式終了 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる