保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 想定外

<<   作成日時 : 2008/12/11 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

金太郎クンの脱走防止のため玄関に設置したラティスが、登頂→オーバーフェンスにより陥落したのは前記事のとおり。

障子を登ってキャットウォーク1へ到達したり、キャットウォーク2で懸垂状態から復帰したり、何といっても、毎日、管理人の背中や肩への登頂で鍛えている?金ちゃんの運動神経からすれば「当然といえば当然」の結果でしょうねぇ・・・。

画像


せっかく登頂した以上は、その場でしばらく「滞在」を楽しむのが金太郎流。
と言っても、じっとおとなしく滞在している訳ではないのはお察しのとおりで・・・。
管理人の肩や背中で自分のシッポを追いかける(なぜそこで?)→落下しそうになって踏ん張るのはいつもの事で・・・。
踏ん張られる度に奇声を発している管理人。

               金ちゃんの背景はスルーしてください
画像


今朝も玄関のラティスを乗り越えて(登り超えて?)、管理人と一緒に出勤しようとした金太郎クン。
ラティスの頂上というか先端付近というかまで足取りも快調によじ登ってきた。
と、そこでしばし「滞在」を楽しんでいるうちに重みでラティスが倒れる結果に。
本人は倒れつつある間に逃げて無事だったようですが、想定外の事態に慌てていた様子。

画像


そもそもラティスは玄関に置くものではないし、ネコのよじ登りは想定外のハズなので倒れても文句は言えませんが・・・。
ん、今度登頂されたら、管理人も倒れてみれば良い?

おまけ〜金ちゃん成人式〜
オスネコにとっての「成人式」と言えるか甚だ疑問ではありますが、金ちゃんも生後6ヶ月半を過ぎ、今週末に手術の予定となりました。
食欲が増している金ちゃんにとって、朝食抜きは辛そう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
障子の桟登りが得意な金ちゃんだから、ラティスだって登るでしょ、そりゃ!^o^
休日にラティスが倒れないようにせっせと工夫なさってるスカイランサーさんの姿が見えます!(預言者か…笑)

いよいよ手術なんですね!
タシカに…茶ネズミさんに絶食は…
食べ物の隠し場所をせっせと工夫しているスカイランサーさんの…^o^;
Fess
2008/12/11 21:38
Fessさん、こんばんは。
倒れないような工夫=倒れなくて登りやすい、という方程式?が見えてきました。^^
何だか食べ物を隠しても見つけられてヤラレそうな予感が・・・。
あ、このブログで予感を書くと・・・。
スカイランサー
2008/12/11 22:04
日にち、決まったんですね。
なんだか可哀そうですね・・・。
絶食、やぎのときは子育て中でしたので、仔猫に絶食のお付き合いさせなくてすむよう、やぎをキャリーの中に隔離監禁してしまいました。
食べ物、人間のもあるし、水もダメですしね。^^;

いろいろお世話かけてます。本当に感謝してます。
金太郎、よろしくお願いいたします。
菅野
2008/12/11 23:08
金ちゃん、成人式ですか…。
管理人さんが身代わりに…というわけにはいかないのでしょうか。

いかないか。
ミィママ
2008/12/12 09:19
↑管理人さんが身代わり、で
吹きました(笑)
じゃあ、うちはゆずごんで
2にゃんぶんの身代わりが(笑)
金ちゃん、いともあっさり
ご飯やら何やら探しそうですね
(酷いコメントだ・・)
金ちゃんの成人式(成猫式?)
無事終わりますよう、
お祈りしております。
しゃけ
2008/12/12 15:03
菅野さん、こんばんは。
う〜ん、ネコの成長は早いものですねぇ。
明日の朝は、金ちゃん入院まで自分も朝食抜きにお付き合いになりそうです。
スカイランサー
2008/12/12 18:53
ミィママさん、こんばんは。
しゃけさんには受けたようですが・・・コラコラ!
スカイランサー
2008/12/12 18:57
しゃけさん、こんばんは。
ミョウなところで吹かないように!
金ちゃんの朝食抜きで側で管理人が食べていたら絶対にヤラレそうなので、入院までは管理人も朝食抜きでお付き合いしようかと。
出来れば精神的にも成人してほしいのですが・・・無理ですかね。^^
スカイランサー
2008/12/12 19:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
想定外 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる