保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとまずホッと

<<   作成日時 : 2008/12/08 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

更新をサボッている間にも、多くの方に訪問いただきましてありがとうございます。

土・日と1泊2日で三重県某所まで出かけて来た管理人。
過去記事のとおり、この間、金ちゃんには初めて留守番をお願いする事となりました。

画像


画像


土曜の14時に家を出発だったので、朝から少しでも家の中を暖めるために1階と2階でファンヒーターを稼働。
もう一つの部屋には除湿器稼働。←デシカント式で少〜しだけですが、温かい風がでるので。ちなみに雪=湿気の多い会津地方では冬場の方が除湿器が活躍するような。

コタツの中敷きを1枚追加して、さらに夜は管理人のフトンの中で寝ているため、朝起きて片付けたフトンを再び敷いて寒さ対策。

画像


食事の方はエサ+水を多めに置いていく事で対応。
朝からいつもよりウェット多めのエサを提供するもしっかりと完食。それなのに出かける少し前にエサの準備をしていると、ウェットをその場で完食。追加したらそれもまたほぼ完食という感じ。再度追加させていただきました。ハイ。
最近、食欲が増している金太郎クン。寒さ対策で皮下脂肪を蓄えているのかもしれませんが、「どれだけ食べる気じゃい」。

食べてコタツでまったりしていたところでソッと出発しようとした管理人でしたが、金ちゃんがいつの間にか気がついて、↓こんな感じで見送ってくれました。

画像


画像


管理人の手の甲には、午前中に一緒に遊んでいた時に餞別代わりにもらった「金太郎マーク」がしっかりと・・・。

昨日の夜、帰宅してドアを開けると同時に金ちゃんが出てきて迎えてくれました。
なぜ帰宅が分かるのか、という疑問は置いておいて、先日の急性胃炎事件の件もあって即刻抱え上げて家の中へドナドナと。

足へのスリゴロ攻撃をかわしつつ、とりあえずエサを与える。食べている間にトイレ掃除やら部屋のチェック。
心配された部屋の模様替えは無かったようですが、前記事のとおり「茶色の頭のネズミ祭り」が展開されたらしく、ささみとかマグロのおやつ類やウェットとか袋(パウチ)状の物がヤラレてました。

画像



カゼも引いてないようで、管理人の居ないところで案外、自由を楽しんでいたのかもしれませんね。
若干、スリゴロ度がUPしているようで、忘れられていなかった事にホッとする管理人。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
1にゃんでパーティー
しちゃってましたか〜(笑)
たまのお留守番、
楽しんでしまったんですね(笑)
ああしかし、金ちゃんキャラ濃くて
可愛いですよね〜
(いや?大変??)
スリゴロされたい〜〜。
しゃけ
2008/12/08 12:36
しゃけさん、こんにちは。
心配をよそに楽しくやっていたのかもしれませんね。
スリゴロ+食欲でベルガー君に似てきたようです。^^
スカイランサー
2008/12/08 13:11
無事のお帰りで、金太郎もさぞ喜んだことでしょう。(^^
食欲の方は、成長期だからでしょうか?
身体がおとなになっていく時期で、お腹がすくんでしょうかね。
袋ものはビニールなどの誤食が心配なのですが、食べてはいないようですか?
菅野
2008/12/08 19:02
菅野さん、こんばんは。
管理人の帰宅を喜んでくれたのかどうかは不明ですが、忘れられてはいなかったようです。^^
食欲があるのは良いのですが、どうも好きなものばかり食べている気配が。
誤食はヤラレタ後の惨状からだけでは不明ですが、片付けも大変なので対策をしなければなりませんね。
スカイランサー
2008/12/08 20:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひとまずホッと 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる