保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ネズミ祭り継続中

<<   作成日時 : 2008/12/04 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

そういえば、少し前まで金太郎クンのネズミ祭りが続いていたハズですが・・・。

またネズミご一行様の分散会を主催してどこかにやってしまって、祭りも自然消滅したらしい。オイ!

どこかへ行ってしまったオモチャのネズミに代わって、最近ウチに「茶色い頭」のネズミが出没しているとかいないとか・・・。
写真では分かりにくいですが、↓しっかりとエサの袋がヤラレテます。

画像


先日、急性胃炎でエサを受け付けなかったハズであるが、体調が回復したら何だか食欲が以前より増しているような。

画像


他にもトイレ用砂の袋もしっかりと?ヤラレテいて、気付かずに持ち上げて悲惨な状況に。
どうせ破くなら上の方にして欲しいところですが、下の方を、それも複数箇所きっちりとやってくれるあたりは几帳面な性格として褒めてあげれば良いのか・・・。

茶シロのネズミによるお祭りは当分(ずっと?)続きそう。

おまけ
「金ちゃん」つながりという事で・・・月と木星を従える?金星です。

画像


星空を見ると「銀河鉄道物語」とか「コホーテク彗星打法」とか「ギャラクティカ・ファントム」とかを連想してしまう管理人・・・。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やぎにはされたことがないので、なんとも・・・。^^;
袋のちぎれたのを、誤飲しないといいですね。
猫砂、大変です。すいません。
食べ物じゃないのに、どうしたんでしょう?
菅野
2008/12/05 19:12
菅野さん、こんばんは。
今日もしっかりとヤラレテました。
最近、見事な食べっぷりです。
寒いから食べて脂肪を蓄えているのでしょうか。^^
スカイランサー
2008/12/05 20:55
今朝がたはひどく冷え込みました。
金ちゃん、初めての夜のお留守番、どうだったんでしょう。
帰ってこないご主人さま待って、じっと耳を澄ましてた?
お部屋の模様替えや、つまみ食い、あまりしてないといいですが。^^;
菅野
2008/12/07 13:09
菅野さん、こんばんは。
先ほど帰宅したら雪が積もっていてびっくり。
さらにドアを開けたと同時に金ちゃんが出てきてびっくりでした。
ナゼ管理人の帰宅が分かるのでしょうか?

エサは沢山置いていったのですが、前記事のとおり自分が好きなのを勝手に引っ張り出して食べていたようです。
こちらの心配をよそに案外楽しんでいたのかもしれませんね。
スカイランサー
2008/12/07 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネズミ祭り継続中 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる