保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑の大地と果てしない青空

<<   作成日時 : 2008/12/31 20:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりにネコの居ない年末年始を迎えている管理人。

                      金ちゃん元気!
画像


何かホッとした気分で、普段あまり読み返す事のない自分のブログを辿ってみると本当にいろいろとありましたねぇ。
で、改めて読み返してみると、記事タイトルのあちらこちらに管理人が好きな曲の歌詞が使われているとかいないとか・・・。

「ひまのすけ」の里親さん募集の一環として開始したこのブログ「保護ネコひま日記」の第1回目の記事タイトルは「さあ行くんだ、その顔を上げて」でしたが、元ネタは管理人がよく聞いている「銀河鉄道999劇場版」からお借りしました。

「銀河鉄道999」


「ねりま猫さん」から「渚サン」をお預かりするにあたり、ブログ名が「ひま日記」では何かと混乱しそう・・・という事でブログ名を「保護ネコ渚物語」と変更して再スタートしたところですが(それ以降、同居保護ネコが代わる度にブログ名が変更してますね)、このブログタイトルは「銀河鉄道物語」に影響されていたような気が・・・。

↑「渚物語」の第1回記事タイトル「ひとつの命抱く夢はこのそらよりも果てしない」はテーマ曲「銀河鉄道は遙かなり」の最初の部分なのでおそらくそうでしょうね。

「銀河鉄道は遙かなり」


「保護ネコレビン物語」の終わり頃になると、若干路線変更が見えるようですが・・・。
記事タイトル「夢を追いかけて」はレビン改め「夢二」くんの名前の由来の一つにもなったようですね。


この他にもいろいろな曲の歌詞が登場していますので、お楽しみください。
「ウ○ーリーを探せ」のようですが・・・。

今年一年、当ブログへ訪問いただきましてありがとうございました。
新しい年が皆様にとって素晴らしい一年となりますように。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
金ちゃんは本領発揮しています!
私の手と足は猫パンチ・キックで傷だらけ;;
凄く甘えたの金ちゃんです!
正月から元気一杯♪
ちぃまま
2009/01/01 08:55
ちぃままさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。
金ちゃん元気そうですね。
「本領発揮」で傷だらけはチョット控えてほしいところですが、慣れてきた証拠でしょうかね。^^)
そのうち背中や肩に乗ってくるかと思いますよ。
もしかして既遂でしょうか。

↑の「銀河〜」2曲は、金ちゃんお届けの運転中に菅野さん+金ちゃんにもエール代わりにムリクリ聞かせてしまった曲でした。^^


スカイランサー
2009/01/01 09:21
あけましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。
金ちゃん、元気で本当にうれしいですね。
お部屋の真ん中で、こう箱組んでる画像。(^^
かわいい!
菅野
2009/01/01 22:14
菅野さん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
先日は↑の曲に無理矢理お付き合いさせてしまいましたね。
金ちゃん元気そうですが、元気が過ぎないように祈りましょう。
スカイランサー
2009/01/01 22:32
新年おめでとうございます!
あはは、お正月はアニソン三昧ですか?^^
去年もまた大勢の猫さんを幸せに導いたスカイランサーさん、
新しい年も益々のご活躍とご多幸をお祈り申し上げます。

金ちゃん、香箱はリラックスのポーズですよ!(^o^)v
Fess
2009/01/02 22:06
Fessさん、あけましておめでとうございます。
なぜかしら↑の曲の検索ワードからここに辿り着く方もいらっしゃるようなので、ご要望にお応えして?UPしてみました。
ウチで暮らしたネコ様たちは否応なくこの曲を聴かされてましたね。^^

リラックスした金ちゃんがする事といったら・・・。^^
スカイランサー
2009/01/02 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
緑の大地と果てしない青空 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる