保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 出会いの瞬間

<<   作成日時 : 2008/12/24 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

金太郎クンのトライアル入り決定について、多くの皆様に応援いただきましてありがとうございました。

                        登り納め
画像


本日、保護主の菅野さんと管理人でお届けして参りました。
向かった先はこちら。(何と!管理人が遙か大昔に住んでいた街ではないの・・・。)

画像


新潟まで車(高速道路)でその先は電車でのお届けとなりました。
初めての電車でどうなるかと心配された金ちゃんですが、当然、緊張感有り有りで、ほとんど鳴く事もなくバッグの奥の方で固まっていたような・・・。
毎度電車でお届けの際は「デッキ乗車」がお約束でしたが、初めて座席に座ってという、管理人思いの「快挙?」でした。^^

画像


駅ではDさんの旦那様と息子さん(知○君)が迎えてくれました。
お宅までの車中で、早速、金太郎に話しかける知○君は本当にネコが好きなようでホッとする後部座席の保護主さん+預かり主。(以下「お届けコンビ」)

Dさん宅到着後にバッグから解放するも、物陰に隠れてしまう金太郎クンという予想通りの展開に・・・。
この展開も当然の事としてご理解頂けるD家の皆様。ありがとうございます。

お昼過ぎにお邪魔してしまい、とりあえずはという事で、お近くの人気店らしいお店でお昼(魚ダシベースのおいしいワンタンメン)までご馳走になってしまいました。(酒田は海が近くて魚が豊富でおいしい所です。)
店先に吊してあったこれ↓を見て、金ちゃんを応援してくれている「あのお方」を連想してしまい、何か心強い気持ちになったお届けコンビ。

画像


昼食に出かけていた間にトイレ(小)も済ませたようで、少し落ち着いてきた様子。
後はいろいろお願いばかりしてしまったようで恐縮でしたが、不安や不明な点は連絡を取り合う、という事で金太郎クンのトライアルが始まりました。

帰る際にお土産まで頂戴してしまって、却って気を遣わせてしまって申し訳ないやら何やらですが、Dさん、金太郎クンの事をどうぞよろしくお願いいたします。

先程、頂いたメールによると「少し遊んでトイレ(大)も済ませた」との事です。
心配は尽きませんが「金ちゃんガンバレー」とエールを送りたいと思います。

おまけ

最後の晩に何かでじゃれる金太郎クン。

画像


障子の桟がどこかへいっているような・・・

画像


さらにおまけ

電車でのお届けのお楽しみといえば・・・これでしょう。

                      485系「いなほ」
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
長い間お疲れ様でした。
金ちゃんがいなくなって心の隙間風がビュービューって感じでしょうか?
金ちゃんも時間はかかりましたが、幸せの扉をたたくことができたようですね。これも一重に愛情をたっぷり注いでいただけたからでしょう♪
次はどの子と出会うのか・・・結構楽しみにしています。
くおん
URL
2008/12/25 10:45
金ちゃん、無事
「うちのこ報告」
お待ちしてます!!
つか、桟どこいったんですか!?(笑)

吊るされてる大量の魚の中に
「心配だから様子見に来ました」
て言ってる女のヒトは
混ざってませんでした?(笑)
腹まで裂かれちゃって
食われる寸前だ、私頑張ったよ(笑)
しゃけ
2008/12/25 12:37
ホント!! 桟、どこいったんでしょうか?
吊るされた魚、本当に心強かったですね。^^
ここに集まるみなさんの励ましを、わぁっと思い出しました。

Dさん、昨日は本当にありがとうございます。
クリスマスイブにお届けなんて、サンタクロースになった気分でした。

スカイランサーさん、今夜も冷えそうです。
暖かくしてお休み下さい。
昨日はありがとうございました。お疲れさまでした。
菅野
2008/12/25 13:40
くおんさん、こんばんは。
社宅のすきま風はいつもの事なのですが・・・。^^
いや〜毎度の事ですが、お届けが終わってみると何かあっという間の感じがしますね。
とりあえず、返されないように祈りましょう。

>次はどの子と出会うのか・・・
いや、このブログで予想や予感は・・・
スカイランサー
2008/12/25 22:06
しゃけさん、こんばんは。
桟、しっかり咥えてますね。^^

>吊るされてる大量の魚の中に「心配だから様子見に来ました」
て言ってる女のヒトは混ざってませんでした?(笑)

はい、しっかり混ざってましたね。何と心強かった事か。
しゃけさんの「だめ押し」があれば(「だめ出し」ではないですよ)、きっとうまく行くでしょう。^^
スカイランサー
2008/12/25 22:12
菅野さん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
現在、猪苗代地方は降雪中なので、お届けが天気の良かった昨日でほんとにラッキーでしたね。
新巻鮭を見て、つい連想してしまいましたね。^^
D家の皆さんもほのぼのとして優しいご家族でしたね。
管理人へのお気遣いもありがとうございます。
また情報がありましたらお知らせください。
スカイランサー
2008/12/25 22:23
お届けコンビさま、お疲れサマでした!
そしてスカイランサーさんに
Merry Christmas!☆でゴザイマス。^-^

あはは、しゃけさん…アラレも無いお姿…^_^;
Fess
2008/12/25 22:51
Fessさん、こんばんは。
Merry Christmasです。間に合って良かった〜。
お届けコンビがお迎えコンビにならないように、もうしばらく見守ってくださいませ。^^
しゃけ、おいしそうでしたヨ。
スカイランサー
2008/12/25 23:21
スカイランサーさん、お疲れ様です。
「金ちゃんがんばれー!!!」
同じ空の下から、ありったけのエールを送ります!
ニャンコ係長
2008/12/25 23:35
係長さん、こんばんは。
いや〜四郎クン良かったですね。^^
お互いお疲れ様です。
金ちゃんにも力強いエールをありがとうございます。
スカイランサー
2008/12/25 23:42
山形県のDです!
先日はスカイランサーさん、菅野さん本当にお疲れ様でした。
遠くまで、大変だったと思います。
今日は吹雪です。今日でなくて良かったとしみじみ。
金太郎は、我が家に慣れて傍若無人に徘徊しています♪
今日は二階に探索しに行ってました(それも寒いのに長い間)。
おりこうさんに留守番もきちんとしてくれています。
チビが帰宅すると、逃げる金太郎です(仕方ないけど…)
早くチビとの溝が埋まるといいですが…
ちぃまま
2008/12/26 13:27
ちぃままさん、こんばんは。
磐梯高原も吹雪で雪に埋もれてます。
本当に絶妙の日程でのお届けでほっとしております。
頂戴したお土産、職場で好評でした。
いろいろとありがとうございました。

金ちゃん、テリトリー拡大中ですね。
そのうち我が物顔で闊歩(闊走?)するようになるかと思います。
逃げる・・・というのも気になる存在な訳で。
エサとオモチャで誘ってみてください。^^
スカイランサー
2008/12/26 18:39
こんにちは♪ お久です♪

お疲れ様でした。
里親さん探しの活動、凄いです!
尊敬!!
来年もよろしゅうぅ♪
この間、始めて高崎線と、両毛線に乗りました。
手動でドアを開け閉めするのでちょっとビックリしました!
ちゃぱす☆彡
2008/12/29 16:09
ちゃぱすさん、こんばんは。お久しぶりです。^^

「保護ネコひま日記」だった頃の記事を読み返すと、毎度コメントを頂戴しましてありがとうございました。
おかげで?、ひまが旅出った後も何だかいろいろなご縁があって今に至ってます。^^)

東北地方だけかと思ったら、高崎線や両毛線まで手動ドア車輌が繁殖してましたか。
この辺では、あの手動ドアのシステムを知らないと逆に田舎者扱いされるという、理不尽な状況が・・・。
フリマ頑張ってくださいね。
スカイランサー
2008/12/29 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出会いの瞬間 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる