保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS は?

<<   作成日時 : 2008/11/12 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

管理人が出勤のために着替えていると、毎度邪魔をしにお手伝いにやって来てくれる金太郎クン。

「ひも好き」な金ちゃんにネクタイが標的にされていて、当然その襲撃過程で管理人が巻き込まれているので、それを少しでも防ぐためにはさっさとネクタイを結ぶ必要が・・・。
けっこういい加減な結び方になってますね、きっと。

                    ネズミ祭り継続中
画像


靴下を履いていると襲われるのもお約束のようで・・・。
靴下を履く動きが金ちゃんの何らかのツボに触れて襲われるのはある意味理解できるのであるが、履き終わってからも襲われ続けるのはなぜなのか・・・。

今日の金ちゃんは何時にもましてシツコイ。
管理人の足をかじる+ネコキックのおまけ付き。
と思ったら、「パキッ」というような音がして↓こんなものが・・・。

画像


画像


画像


金太郎クン、生後5ヶ月半。
乳歯から生え代わった永久歯がここまで成長して抜けてしまったのか・・・と慌てて口を覗いてみたら、もう1本の歯も無かったので、これは乳歯と考えて良いですよね?
↑誰に問いかけているのやら・・・。

おまけ
金ちゃんの留守番について、皆様よりコメントを頂戴しましてありがとうございました。
12月6日の12時頃に出かけて、翌7日の19時半頃に帰宅の予定なのですが、いつもの病院の先生に相談した結果、家で留守番させた方が良いでしょうとのご意見で、そうなりそうです。

               今日のネズミ祭りは終了した様子
画像


まぁ、「美人のネコ飼いさん」によるネコシッターもお願いできるのであれば、なおありがたいのですが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
永久歯が生えてくるとき(乳歯が抜けるとき)って、痛痒いのではないかと思います。
だから、ガジガジ噛むらしいです。
乳歯ゲット、おめでとうございます!!
貴重品ですよ。(^^
金ちゃん、こうしてドンドン大きくなっていくんだねぇ。
なんだか、さびしいなぁ。
菅野
2008/11/12 23:24
菅野さん、こんばんは。
先ほどは電話ありがとうございました。
乳歯ですよね。
ネコ缶多めにした夕飯も完食していたので、今のところ影響は少ないようです。早く立派な歯が生えてくるように磐梯山に祈願しておきました。
金ちゃん、大きくなりましたねぇ。^^
スカイランサー
2008/11/12 23:46
うわあ、いいなあ〜
乳歯ゲットですね!
うちは、いつの間にか
生え換わってました・・。
普通は、ご飯と一緒に
飲み込んじゃうんですよね。
一度じゃれるとスイッチ入っちゃうんでしょうね(笑)
金ちゃんお留守番なんですね、
頑張ってね〜(笑)
ああ、美人だったら
キャットシッターに立候補出来たものを・・。
しゃけ
2008/11/13 12:29
しゃけさん、こんばんは。
乳歯ですよね。(と、心配な保護主でございます。)
歯が生え代わるのと同じように、やんちゃな性格も生え代わる?と良いのですが・・・。^^
キャットシッター・・・登頂のオマケ付きですヨ。^^)
スカイランサー
2008/11/13 19:39
うはは!だーかーらぁ、
サンダ○バード4号は比較対象になりませんって!笑
中が空洞になってる?っぽいから間違いなく乳歯ですヨ。^o^
(ご心配なく、中が空洞なら乳歯です)
大切なお宝ゲット、おめでとうございます!

シッターさんのハードルが上がっちゃいましたね。
美人・・・もれなく失格です、ワタシ。^^;
Fess
2008/11/13 22:23
Fessさん、こんばんは。
しっかり中が空洞になってます。
乳歯で良かった〜。^^
↑最初は空洞なのを見て、栄養状態が悪いのかと別の面で不安を覚えた管理人でございます。
4号では判りにくかったですか・・・では次回は・・・。^^
どうも前々記事のコメントのあたりから、シッターさんの条件が厳しくなったようです。^^)
スカイランサー
2008/11/13 22:49
乳歯ゲット!おめでとうございます〜

ウチの仔ニャンコは犬歯が二本ずつ生えていたので、抜けて普通に戻りましたが、金ちゃんはネコの歯抜けさんなんでしょうか?
きゃ〜っ!!それって貴重映像のような気がしますので、もし撮れたら記念撮影してアップしてください♪
ウチの仔のもスカスカだったから栄養状態が悪かったからかと思っていたので、私もちょっホッとしました〜
野良
2008/11/17 15:04
野良さん、こんばんは。
抜け落ちた歯を見て気が動転していたので、正確なところは不明ですが、もしかして勘違いかもです。m(__)m
毎晩のようにカジケリ攻撃を受けているのですが、なかなか口の中は見せてくれませんね。
口を開けて薬を飲ませるのが大変そうなので、病気にはならないでもらいましょう。^^
スカイランサー
2008/11/17 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
は? 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる